※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の新環境での心配がメンタルに影響。同じ悩みを持つ方いますか?

常に子供の心配をしている方いらっしゃいますか?
私がそうで、4月から小学校入学、幼稚園入園と2人の子供が新しい環境での生活になります。
特に上の子が心配で、家にいても仕事してても大丈夫かなぁとか考えてしまいます。考えても仕方ないのに…
常にこんな感じなので、自分のメンタルがもたなそうです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

kozu

ちょっと違うかもしれないですが、
去年、そうでした。
学区が違うので毎日毎日心配していました。
頭がはげになるぐらいしんぱいしていました。
今は大丈夫!なんとかなる。精神で貫いています。
いがいと子どものほうが大丈夫なときありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつこの心配は和らいでいきますかね?
    子供が元気に行っててくれれば安心にかわるのかなぁ。

• 4月9日
  • kozu

kozu

はい☺️ 和らいでくると思います!なにかあれば話してねとか、ママはいつも味方だよは必ず言ってます🫡 
    何より元気に楽しく言っててくれれば私はそれでいいかなとおもってます!

• 4月9日
カエデ

まさに私です😭長男の私立中学校進学を機に長男と次男を連れて引っ越しました。次男は小学校の新1年生です。発達障害と軽度の知的障害もあり、今日は初登校でしたが道中泣いて泣いて初日から遅刻…。前途多難すぎます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。子供もいきなり新しい環境におかれて戸惑いますよね💦

心配で下校時間まで落ち着かないです😅

• 4月9日
  • カエデ

カエデ

先ほど迎えに行きましたが、泣きながら先生と玄関で待っていて私の姿が見えると飛び付いてきました🥹私もその姿を見て泣きそうに…笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この文だけで泣きそうです 笑
    頑張ったんですね!
    ママもお疲れ様です!
    私も頑張ります✊

• 4月9日
  • カエデ

カエデ

子どもの心配って尽きないですよね💦お互い頑張りましょうね!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😂
めちゃくちゃ分かります!

でも、意外と子供は新しい環境にどんどん慣れていきます!柔軟なんですよね。
なので大丈夫👌

大人は心配しても良いけど、心配してる所見せずにどっしり構えて見守りましょう🥰💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。心配だとか口にしたら不安が伝わりますよね。前向きな発言を心がけます!

• 4月9日
ママリ

上の子はもう3年生ですがクラス替えがあるので心配でしたが新1年生の時に比べると心配症落ち着きました笑
下の子がこの春から保育園へ転園しててそっちも寂しい思いしてないか心配です😂
でも親が不安がってるのって子供にも伝わりますし、いい影響ではないのでなるべく出さないようには気をつけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつこの心のモヤモヤがなくなるのか…
    私も不安を表に出さないように気を付けます!!

• 4月9日