※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ファッション・コスメ

レディースの長靴について質問です。下の子が幼稚園入り、上の子は小学生で送り迎えや買い物で使用。長靴を買った方、買わなかった方、使うのをやめた方の経験を教えてください。

レディースの長靴について質問です。
買うか悩んでいますし、どういう長靴が良いのか、どこのお店の方が良いのか、など聞きたいです!


欲しくなった理由

下の子が来年の春に幼稚園入ります。
送り迎えは、車。たまーーーに徒歩。
ちなみに車で2分、徒歩で9分の距離です。

そして上の子は、小学生です。
2ヶ月に1回程度、朝の登校班と一緒に学校に行く当番が回ってきます。(徒歩で2から3分)

たまに買い物で使ったり、、、

こういう場面でやはり必要かな?と思うようになりました。


下記の質問に答えて頂きたいです💦

長靴を買った人
①何処のお店で買ったのか
②いくらだったのか
③こういう長靴がいい(機能性など
④長靴の長さ(足首までのやつか、膝の下ぐらいまでなど

長靴を買わなかった人
①買わなかった理由

長靴を買ったけど、使うのやめた人
①理由

コメント

ママリ

レインブーツを買いました!
①百貨店
②5000円くらい
③見た目重視で買いました
④くるぶしの少し上くらいでショートブーツのような見た目です。

雪が頻繁に降るような地域ならふくらはぎまでの長靴の方がいいと思いますが、普通の雨ならショート丈のレインブーツでも私は問題ありません🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

しまむらで
2000円くらいのもの。
個人的に見た目が可愛いやつとか長靴でも普段の服装に合うものがすきです❣️
ロングだと靴箱でかさばるし暑かったりするのでショートブーツくらいの長さがおすすめです🙌
買ったのは足首くらいのスニーカーみたいな見た目のやつです☺️

はじめてのママリ🔰

①アマゾンです!
②3000円くらい
③特にないです
④ロングと足首までと両方持ってますよ!

ロングでもショートでもどちらでも大丈夫だと思います🙂

晴れ雨の兼用買いましたが、雨の日以外使ったことないですね😂💦