※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てより仕事が楽だと思う人は私だけではないでしょうか?家での責任が大変だと感じます。

ぶっちゃけ、仕事仕事言う男の人多いけど子育てしてるより仕事してる方が楽ですよね。

外で気を張って責任ある仕事するの大変って言うけど、
家で24時間目を離したら命に関わる責任ある子育ての方が大変だと思ってしまうの私だけじゃないですよね…?

コメント

はじめてのままり

専業主婦から兼業になりましたが
仕事の方が圧倒的楽です笑

ほんと目離せないですよね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦からシングルマザーになりフルで働いてますが、
    保育園に預けて働いてる時間が唯一の息抜きぐらいになってます😂
    タイミングもわからない休憩はなし、と捉えてしまって育児が不向きなのかなと思ってしまいます😅

• 4月9日
ななこ

こどもが小さいときはそうですね、育児ノイローゼになりそうでした。で、私は仕事に逃げたんですが💦
今は大きくなって楽になったんで仕事のほうがしんどくで辞めたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事したらしたで辞めたくなりますよね😂

早く大きくなってくれないかなと思いながらもずっと赤ちゃんで居てと成長に少し寂しさを感じる時もあります🥲

• 4月9日
ひ

ラクですね😅
まず休憩があるし、家に帰ったらフリータイムもありますもんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男はそうですよね😤
    今日も一日中俺頑張りました!!みたいなのむかつきます😂

• 4月9日
れいちぇる

同感です!!!!
我が家は保育園に入れず自宅保育なので、毎日24時間付きっきりだと仕事に行ってる方が断然ラクだなと思ってます😅
24時間子どもといると、お利口ばっかで居てくれる訳じゃないので、イライラもしますしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一歳になる月から保育園に入れましたが、
    あのまま自宅保育続けてたらノイローゼになってたと思います🥹

いつも余裕を持って育児をできるままさんほんとに尊敬しちゃいます、、
    多重人格のようになりますよね😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

仕事によってもちがうし、仕事も育児もちがうしんどさがあるので比べられないかなぁと思います💦
教育関係の仕事をしているので、子どもの命を預かっている面では仕事の方が気を遣うし体力消費も激しくてしんどいです。でも子どもが小さい時はしゃべり相手もおらず、自分の時間がなく孤独感のようなものがしんどかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕事によって違いますね、、😌
    人の子供を見るのも体力的にも精神的にもきついと思います😖

ほんと育児って孤独を感じるし支援センターなど遊びに連れてっても周りの親子を見て自分が嫌になったりしてました🥲

• 4月9日
nana

単純にどっちが好きか、向いてるかもあると思います🤔
看護職なのでバリバリ命預かってて残業だわ夜勤だわですが、好きなのであまり辛いと思わないです👌 逆に子育ては子供は可愛いけど命預かる責任感というよりは、子供の泣き声やかんしゃく、我儘で自分のペースを崩されるストレスの方が辛かったですね😂
仕事に戻って周りの人と仕事の話したり関係ない話したり、時々飲み行ったりしてると独身時代に戻ったようで解放されます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きか向いてるかはでかいです😲
    私も仕事が好きなので人と話すのも好きだし社会に戻れて嬉しい!仕事楽しい!ってなってました🤣

育児は常に己との戦いなとこありますよね、理性。理性。保て保て。と念じてました😂

• 4月9日
いちご みるく

仕事内容にもよりますね…
保育士してるので、それこそ全集中で他人の子の命を守ってます✨帰ってグッタリ💦
仕事は楽しいですが、自分の子の方が気楽です~✨

• いちご みるく

いちご みるく

あと、上の方のように、我が子はわがままとか声、兄弟喧嘩で疲れます💨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんにはほんとに頭が上がりません😖
    わが子でさえイライラしてあれこれどうしようどうしようとなってるから、他人の子供を守るなんて私にはできない大きな仕事だなと思います😫

• 4月9日
ママリ

仕事の業種にもよりますね。
医師や弁護士など命やその人の人生を背負ってる職業の人もいます。どちらが大変かは比べるものではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べるものでは無いと分かりながらも、もう少し協力してくれればと思ってしまうままさんは多くいると思います💦
    もっと育児は一緒にするものだと、認識してくれる男性が増えればいいなと思います🥲

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

昔、朝から晩まで子供の世話と家事をやってもらった時に
「今まで本音を言うと主婦のが楽だと思うことあったけど大変だね、辛いね、今までごめんね」
と言われたことがあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じことありました🤣
    その後協力してくれたのはたった3日ぐらいでした、笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日協力したならマシ、うちは「無理だから仕事頑張るね」と丸投げです🤣🤣🤣

• 4月9日
課金ちゃん

仕事するのが大変というか、一家の大黒柱として家計を担うということに対してのプレッシャーはすごいです🫥💦

うちは私が大黒柱なので、、

旦那も稼ぎは低いですが仕事はしてるので、子育ては2人で分担してやってます✋

子供の命もちろん大切ですが、大黒柱としての収入を落とせないということもあり、会議や休日出勤で旦那に息子丸投げする日も多々あります、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大黒柱ままさん!すごい🥹

私も大黒柱になりたかったです、、
    仕事に出させてくれないくせに育児家事はノータッチ
    独身時代は私の方が倍稼いでたのが気に食わないのと、自分は家事育児したくないという理由で働かせてくれませんでした😅

マッコリさんの旦那さんみたいな人が全夫婦の夫になってくれれば世の中もっと上手く回るのにと思います🤦‍♀️

• 4月9日
♡♡

どっちも大変だと思います!
1人じゃ生きていけない赤ちゃんを育てているんですから子育てが大変なのは当たり前ですし、お金を稼ぐ以上は仕事も大変です。

私はシングルなのでフルで働き、子育てして(日中は保育園ですが)どちらも担ってますが育児の方が断然楽ですよー!笑
時間に追われない、縛られない、子供が体調崩しても自分の気合いで乗り切れば会社の方に平謝りしなくていい、肩身の狭い思いしなくていい、お昼寝したい時に子供達とお昼寝して夜更かししても次の日も休みだから問題なし。
ママリ開いてスマホも出来ちゃう。今日やりたくない事は明日に回せちゃう。
めちゃくちゃ楽です!!😂

仕事してたら、あー疲れたって座れない、ご飯適当に出来ない、最低限のマナーとしてすっぴん・スウェットではいられない、スマホ見れない、休憩中以外寝れない、自由に出来ない、忙しいと残業確定、子供の体調で大事な予定飛ぶし、ここぞという日に体調崩してコメツキバッタのように謝罪して周り、肩身の狭い思いして仕事して、精神すり減らしてるので大変です🫠
評価もあるし、それに対して成果も上げねばいけない。
精神すり減らしてます笑

育児の方が自分のやりたいように出来る、気楽です🙋‍♀️

ちなみに今日は大事な会議があるのに長女が熱を出してしまい病児保育もいっぱい、シッターさんは急病のためお休みしました。
専務と常務から電話が来てるけど怖くて出れない...🫠
育児ではこんな思いしないですもん、楽です。