※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが怪我しそうになった時、旦那に言うか悩んでいます。ワンオペで疲れているため、責められるのが心配。子どもの安全が最優先です。

皆さんは、子どもが怪我しそうになった、あるいは怪我をした(遊んでいたら軽く頭を打った、ソファから落ちたなど)時に、旦那さんに言いますか?

子どもに異常が見られた時、何かあったことは絶対分かるし聞かれることは間違いないのですが(そんなことあってほしくないのですが)
責められるのは当然、子どもと一緒にいた保護者なので💧

毎日ワンオペの日々で、たまにボーッとしたり、子どもの自我の強さ(グズグズ)に参ったりなので、気が抜けることありますよね。
でも、子どもにはなるべく大きな怪我や病気はさせたくないです。

コメント

プーさん大好き

私は共有します。
今日はこんな危ないことがあったとかは共有して、次はないように2人で話し合います。

もし、落ちたや頭を打ったとかは異常に気付けないので、共有した方がいいです。

責められるのは大切な子どもなのでそれはしょうがないです。

でも、夫婦で共有して子どもの安全に努めたいなと思います。

ママリ🐥

怪我しそうになったり
怪我をした場合両方旦那に言ってます⭐︎

その後の子どもの様子で変わったことがあるかどうか同じ目線でみてくれると思うので🥹

毎日ワンオペで気が抜けること
あります🥹
子どもの安全を1番にママが考えてると思いますがぼーっとしちゃうときありますよね🥹