※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との距離が遠く、会うのは1年に1回。タクシーを使いたいが、義母は車で送迎すると言い張り、話がつかない。疲れた。

義母からビデオ通話しただけで、イライラしてしまいます…
飛行機じゃないと会えない距離で、一年に一回しか会いません。帰省する時は、残念ながら、最低で3泊4日です。移動に1日かかるため…😭

空港から義実家まで、小さい子2人連れてバス2時間移動は無理なので、今回はタクシーを考えてます。と連絡しました。
義母はタクシー高いから、5人乗りの車にチャイルドシート2台乗せて、私たち4人送迎するね!と譲りません。
まあ、1万円かかるのは、こちらからすると必要経費でやむなし…と思ってたんですが、義母は勿体無い!高い!と一切共感してくれず話になりませんでした。

狭い車内で移動2時間はキツイ…それが嫌だから、タクシー考えてたんですが、5人乗りの車でチャイルドシート+大人2人は大丈夫!と義母は譲りません。
というか聞く耳を持たない。
今回は5人乗り送迎で、まぁありがたく乗ることになりそうです。まじで、狭いんだよな…

だから、義母嫌いなんだよ…
疲れました…
義母のスルースキルほしいです

コメント

あやな

旦那さんはガツンと言ってくれない感じでしょうか•••。

チャイルドシートの間に座るとか考えただけで辛い😭辛すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートの間狭くて無理ですよって義母に言ったら、助手席にチャイルドシート乗せると言ってました…
    チャイルドシート+大人2人もキツイの分かってないようです😭😭😭

旦那にネチネチ、義母の嫌な点、どうしても体力温存して飛行機乗りたいなど話したら、まさかの旦那がチャイルドシートの間に座ると言ってくれました…
    それで義母は良い顔するか、分かりませんが…

狭いって辛いですよね…共感してもらえてスッキリしました

• 4月8日
  • あやな

あやな

旦那よ、そこは間に座るじゃなくて断って欲しい•••!!!
    (人様の旦那さんにすみません🙏)

狭いのも嫌だけど、2時間義母の隣も嫌じゃないですか•••!?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転手は義母じゃなくて、おそらく義父なんです…
    義父なら大分話噛み合うのでマシですね

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもチャイルドシートの間に人を座らせる発想の義母ってやばいですよね…
    その話を後ろで何も言わない魏姉も何とか言ってくれ…思います😂

• 4月8日
  • あやな

あやな

ちなみに、もし上の子が大きめであれば、ひとつをスマートキッズベルトにしてみてはどうでしょう•••🥹🥹

うちは後列にチャイルドシート、スマートキッズベルト装着した上の子、わたしで座っていますがそこまで狭くないです!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも一つ考えたんですが、残念ながら長男は小柄で体重12kgの3歳児なんです…年末までに15kg到達は厳しそうです😭😭😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

コンパクトサイズのチャイルドシート、日本育児のトラベルベストを実家なら買ってくれたんですが。それも1万円…結局タクシー乗った方が良いですよね。
というか、義母論破したい…