※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目が産まれてから、または妊娠中から、上の子の赤ちゃん返りはありましたか?

2人目が産まれてから、または妊娠中から、上の子の赤ちゃん返りはありましたか?

コメント

もうふ

4歳半差でしたが、赤ちゃん返りありました!
妊娠中はあまり気にならなかったですが、産まれてからは
もっと僕の事を見て!と気を引こうとする感じが強かったです。
というか「もっと僕のことかまって」「僕のことみて」「ママ赤ちゃんにばっかり優しい。僕には全然優しくない。」「僕にもぎゅーしてほしい」と本人がかなり言っていました。
「ママ、僕なんか要らないよね?どっかいこうか?」など…。
上の子ファーストのつもりだったんですが😢

おっぱい飲みたい って言ったり
哺乳瓶口に咥えようとしたり
ばぶばぶ、ぼく赤ちゃん。だっこ。
なども言っていました。笑

はじめてのママリ🔰

ありましたー😭😭
なんでもママやってママやってで
今までできてたことが出来なくなったり
情緒不安定な感じが続きました😮‍💨

しりり

長男が4歳2ヶ月の時に次男が産まれました。
うちは赤ちゃん返りはありませんでしたが、臨月に入った辺りからおねしょやお漏らしが増えました😣トイトレ完了していたのに、週5くらいパンツを濡らすようになり半年くらい続きました💦
感情を表に出さないだけで、精神的には不安定になっていたようです。

はちぼう

特になかったです。生まれたてのときは「僕のこときらいなの?」とたまに聞かれることがありましたが、その後上の子の対応を色々考えて、今はいつもの長男って感じです!