※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

Panasonicのドアホンについて、複数のスマホでアプリ設定はできず、1台のみ使用可能。検知通知が頻繁でも、日光の影なども反応する可能性あり。検知機能を弱めると緊急時に不安。

Panasonicの外でもドアホンにカメラ接続して使ってる方いますか?

これって、夫婦でそれぞれアプリ(ドアホンコネクト)設定しておくことはできなくて誰か1人のスマホだけですか?
それとも、同時に使えるのが1台だけで、登録は複数のスマホにできますか?

それと、カメラの検知通知が日中5分おきとか、めちゃくちゃ頻繁に来るのに、録画見てみると毎回何も映ってないです😂
日光による建物の影とかも反応しちゃうとかですかね…?
検知機能弱めることはできるみたいですが、それだといざというとき意味がないのか悩みます💦
どうされてますか?

コメント

スマホの台数はちょっとわからないですが、、、
日光による影も反応しますよ😅
私はスマホにカメラ検知通知してないので気にしてなかったですけど。家にいる時はいつも日光の加減によってピロピロアラームなってます😅

• はな

はな

やっぱり影で反応するんですね😂
    まだ本格的に住んでなくて、外で見るばかりなんですが、家の中でも頻繁に鳴るとちょっと疲れそうですね🤣

• 4月8日

退会ユーザー

そうなんですよね😅
    ピロってなるから、モニターみたら誰もいない😅日影が動いてるっていう、、、。

• 4月8日
  • はな

はな

代わりに万が一のときもちゃんと反応してくれそうだからあきらめる感じですかね😂
    そのうちもう通知音鳴らないようにしちゃいそうな気がします笑

• 4月8日