※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

3歳のお子さんの箸についての質問です。シリコン製の指を入れるタイプからトングのようになってしまい、新しいタイプを探しています。写真のようなタイプを使っている方、使用感など教えてください。他におすすめの箸も教えてください。

3歳のお箸についてです。
シリコンに指を入れるタイプのものを今まで使ってきたのですが、トングの使い方のようになってしまっているので変えたいと思っています。
写真のようなタイプを気になっているのですが使用されている方おられますか??
使用感など教えていただきたいです。

他のものでもおすすめあれば教えてください!窪みがあるだけのものとか。
よろしくお願いいたします^^

コメント

こだ

1番は使いにくいみたいで嫌がるので1度しか使わなかったです😭
私が試しにやってみてもやりづらかったので失敗したなーと思いました😳

2番は使ったこと無いので申し訳ないです

今は西松屋で買ったアンパンマンの練習お箸?を使ってます!
上手にできるようになったらかっこいいやつ買おうねって言って使ってもらってます(笑)

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!!
    めちゃくちゃいい情報聞けて良かったです😭買う直前までいってました🤣

調べてみたら確かにアンパンマンのものの方が使いやすそうですね!親指置くところがいい感じに見えます!
    とても参考になります。ありがとうございます^^

• 4月8日
ままり

DAISOに売っていたパンダの顔がついたお箸が、意外と使いやすかったようで最近お箸が上達しました🐼
安いのでよかったら試してみてください😄
それとアンパンマンの持ち方覚え箸というのも使っています🥢

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    なんと!!DAISOのものが使いやすいんですね🧐早速明日見に行ってみます!

アンパンマンのものは多分上の方と同じものですね!これも良さそうです^^
    ありがとうございます^^!!!

• 4月8日
  • ままり

ままり

ネットに写真があったので載せておきます😊

• 4月8日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます😭😭

• 4月8日