※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠検査薬が逆転現象で濃く出ていても、胎嚢見えないことありますか?5w0dで見えず不安です。

妊娠検査薬が逆転現象で濃く出ていても、胎嚢見えないことありますか?
5w0dで見えず不安です。

コメント

ママリ

あります😭
逆転現象してたのに5w3dまで胎嚢見えなくて化学流産になったことがあります…。

• すず

すず

なるほど、、🥲
    希望が薄くなってしまいました💦
    ちなみにその後いつ頃出血ありましたか?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

望みが薄いかどうかは排卵日確定での週数なのかどうかによると思います!
    排卵日確定で5w0dで胎嚢が見えないなら正直かなり厳しいですが、
    生理開始日から週数計算しているだけなら単に排卵が遅れてまだ5wになっていないもかもしれませんし。

• 4月8日
  • すず

すず

確定はしてないですが、タイミングを病院で見てもらっていて大体この辺かな?っていうのは把握しています!
    遅れても数日くらいかと💦
    元々生理周期が長いので難しく、、

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

どんなに早くても排卵日確定で4w6dくらいまでは胎嚢って見えないものなので、
    2日ズレてたら胎嚢見えないし、
    数日でもズレてる可能性があるなら何とも言えないと思います!

逆転現象は早ければ4w半ばには起こりますしね。
    逆転現象=胎嚢見える、ではないです。

• 4月8日
  • すず

すず

それ聞いて少し安心です💦
    少しずれただけでも見えなかったりすることあるんですね。
    前回先生に、検査薬濃いのに胎嚢よく見えなくて(5ミリのそれっぽいものがあるかも?と言われましたが)子宮外妊娠とかの可能性あるから大きいところで診てもらってと、怖いこと言われとても不安でした😭

• 4月8日