※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家への日帰り滞在時間について相談です。夫は長く滞在したいが、妻は2~3時間で十分と考えています。皆さんはどうですか?

皆さんは、日帰りで義実家へ子供を連れて遊びに行く場合、滞在時間はどのくらいですか?
我が家は仙台↔東京の距離で、年に3~4回帰省(訪問)していて、毎回4~5時間滞在しています。
夫としては、年に数回しか会えないから、子供を見せるためにも長い時間滞在したいみたいですが、正直私は、長くない…?2~3時間で充分でしょ。と思っています…😅💨
皆さんは、どんな感じですか?

コメント

姉妹のまま

週1レベルで行っていて、1回5時間くらいはいると思います💦

大体お昼前には着くように行って夜ご飯も食べて20時〜21時頃には義実家出るようにしてるので、8時間くらいですかね🤔
うちも年3.4回会ってますが、この頻度なら旦那さんの意見を尊重してあげても良いのではと思います💦
こちらは面倒なので、2.3時間で帰りたい気持ちは分かりますが😂

はじめてのママリ🔰

だいたい月1で毎回5~6時間は滞在してますね💦
(本音はもちろん早く帰りたいww)

でも年3~4回なら4~5時間はやはり滞在した方がいいかもですね💦
長い、早く帰りたいっていうのはめちゃくちゃ分かります💦
私も行くたびに思うので💦

のん

市内で近いですが年2〜3回(義両親は夫婦別居してるのでそれぞれ2〜3回ずつですが…)で1回あたり家に1〜2時間+近くのショッピングモールでおもちゃ買ってもらったり、夜ご飯外食したり、スーパーで日常の食材買ってもらったりで2時間という感じです😌

ちゃー

前の質問に失礼します🙇‍♀️めちゃくちゃ共感です!私も年に数回しか合わせてませんが、以前は5時間くらいはいましたが今の時期熱も出しやすいし感染症も怖いしで2時間くらいで充分でしょって思っちゃいます😂ちなみに近日行く予定では2時間を予定しています笑 お昼の集まりだし、息子のお昼寝時間かぶるので💦少し罪悪感ありますが仕方ないですよね😅