※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりなり
家事・料理

1歳8ヶ月の子供の食事について相談です。ベビーフードから大人と同じ食事に移行しましたが、栄養面が気になります。簡単で栄養満点のメニューを教えてほしいとのことです。

上の子が明後日で1歳8ヶ月になります
食事についてです
(文章長い上に読みにくいです😭)

元々家事や料理などが苦手で離乳食も作った事なく
ベビーフードをあげ続けていました。
1歳5ヶ月頃からは大人と同じ様な物を食べさせています

ただ、本当に適当ご飯すぎて栄養面が気になり
ちゃんとしたご飯を食べて欲しいと思う事が多くなりました
(ちなみに主にあげてるのは、ふりかけごはん、味噌汁の具材だけご飯の上に乗せたやつ、鮭フレークや鯖フレークを混ぜただけのご飯等)

今更って感じですよね...😢
ベビーフードに頼っていたのも上で書いてる様に
料理が得意でないのと、旦那や義母が
「無理せず、今は便利なベビーフードが充実してるんだからそれに頼っていいんだよ。」と言ってくれてたので
自分もありがたく思いそうしていました。

保育園に行っている訳でもなく、同年代の同じ月齢の子を持つママ友もいない為、息子くらいの月齢の子はどんな物を食べているんだろうと気になって😭
簡単に作れて栄養も取れる、これおすすめだよ!ってメニューありますかね?😢

インスタやTikTok等で調べてよく出てくるミックスベジタブルなんかも先日買ってみたりしましたが、オムレツくらいしかメニュー浮かばず...

コメント

おかちゃん

ミックスベジタブルでしたら炊飯器で炊くピラフやチキンライスにしてオムライスなんかもできそうですね☺️
料理苦手でしたら野菜とお肉を使ったうどんやスパゲティだったら1品で簡単に作れそうかなぁと思いました🙌

• なりなり

なりなり

炊飯器でそのまま炊いちゃうんですね!めちゃくちゃ簡単そうです!
    ちゃんとするなら何品も作らなきゃいけないって思っちゃってたんでそれはとても良さそうです😭
    とても参考になりました
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️😖🙏🏽

• 4月9日
  • おかちゃん

おかちゃん

私はチキンライスも炊飯器で炊いちゃいます☺️ 肉じゃがとかも炊飯器でできるので、時短で良いですよ🥺

• 4月9日