※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育児されてる方、いつからどのような理由で完ミを選ばれたか教えていただきたいです🙏🏻

完ミで育児されてる方、いつからどのような理由で完ミを選ばれたか教えていただきたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の実家と義実家家族の前で乳を飲ませるのに抵抗があったから完ミにしました!笑
隠せますけどなんとなく嫌だなーと思って💦

退院してから完ミです!
授乳時間が長く夜中とか特に苦痛に感じてしまって少しでも楽したかったからです!笑
ミルクだと腹持ちも良いし私以外にもお願いできるし飲んだ量も分かるし😌
母乳育児したい!っていうこだわりがあったわけじゃないのでミルクにしました🍼

ママリ

娘が乳首を嫌がり全然吸ってくれなかったのでもういいや!と思い完ミにしてしまいました😳

すー

時間決めて飲んだ量把握したかったのと、夏バテするので下の子は最初の2ヶ月だけ混合って決めててその後は完ミにしました。混合にしてた間も飲んだ量把握して足りない分をミルクで足してました。

N👶🏻

生後3ヶ月の時に直母を嫌がり、胸も張らなくなったので、思い切って完ミにしました!

夜中の授乳とか、ミルクであれば旦那もできるし、その点では楽になりました☺️

ラティ

1人目は9ヶ月で、2人目を妊娠したため断乳/完ミ、
下2人は 私が乳首が痒くてキズだらけになった為に3ヶ月頃に完ミにしました🙌

もな

我慢しながらの育児をしたくないからです。
ママの単純なわがままかもしれませんが、、母親が笑顔になれない育児はダメと、助産師さんが言われていて我慢はダメということ、
私は精神的に持病もあるので
上の子や旦那に当たり散らかしたくないので1人目からみんなで協力できる完ミを選びました!