※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みと赤みがある状況。同じ病院か助産院か迷っている。経験者の意見が欲しい。

アドバイス下さい(><)
乳腺炎になったみたいです。2週間前に乳腺炎になり高熱など出ました。出産した産婦人科で点滴、投薬、座薬、母乳外来で乗り切りました。
また今現在、熱はないですがおっぱいがズキズキ痛く右胸の下部分が赤いです。

おそらく白斑が今2個もあるのでそれも原因かと思います。

質問なんですけどまた同じ産婦人科に電話して母乳外来に行くか
家の近くに桶谷式?の助産院があるので初めてですがそこに相談してみるか悩んでます。

産婦人科の時はマッサージで白斑が開通せず痛い思いしかしなかったのとやっぱり桶谷式?みたいな所だと痛くないのかなーと思いつつ。。同じ様な状態になったことあるかたお願いします(><)

コメント

コブ

出産時に母乳出なくて桶谷式通ってました!行ったその日から噴水のように飛び出しましたよ!
乳腺炎になった時も、同じ桶谷式に行きました!40℃近い熱が3日くらい続きました。3日間桶谷式通って乳腺炎なおりましたー!全く痛くないですよ!

• ohana

ohana

おっぱいは出るんですけど桶谷式の所でも治療で乳腺炎治してくれるんですね(><)
    痛くないのが魅力です
    産婦人科の所は乳首千切れるくらい痛いんです(><)

• 3月26日
  • コブ

コブ

乳腺炎治療してくれますよー!あたしも痛いの絶対嫌で…ちょっと高いですけど…痛いよりマシかな?って思って(笑)

• 3月26日
  • ohana

ohana

そうなんですね(><)
    結局産婦人科へ行っても今日だと時間外で高額になっちゃうんですよね。。
    助産院電話してみたのですが定休日なのか出て貰えなかったです。。(><)
    赤く腫れてて自分で触っても痛いんですがそれでも痛くなかったんでしょうか?

• 3月26日
  • コブ

コブ

あたしは右の内側がズキズキしてましたが、痛くなかったです!痛いよねーごめんね💦とか言われましたが…(笑)
    今日は日曜日だからやってるかなー?💦

• 3月26日
  • ohana

ohana

そうなんですか(><)!
    魅力的ですね☆

私も今右側内側が痛いのですが授乳方法は横抱きでしたか(><)?

• 3月26日
  • コブ

コブ

横抱きです!授乳クッション使ってあげてます!乳腺炎の時お風呂浸かるの控えた方がいいみたいですよ!

• 3月26日
  • ohana

ohana

やっぱり横抱きですね(><)
    ありがとうございます☆
    1人だと何が正しいか分からなくて。。

わかりました\(ˊ꒳ˋ)/
    葛根湯とかあるので飲んで今日はがんばります(><)。。
    ありがとうございました(><)

• 3月26日
  • コブ

コブ

本当はフットボール抱きとか、縦抱きでかえながらあげるのがいいらしいんですが、うちは嫌がったので横抱きオンリーです!

みかん、サツマイモ、カボチャ、トウモロコシはお乳固くするらしいので控えた方がいいらしいですよ!
    後、キャベツの葉っぱを痛いところに置いてみてください!私は少しマシになりました🎵

早く治ったらいいですね💦
    頑張ってください(^^)v

• 3月26日