※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

晩ごはんのアイデアを教えてください。買い出し前で料理が決まっていません。参考にしたいと思っています。特に好き嫌いはないです。ありがとうございます。

皆さんのお家のちょっと余裕がある日の晩ごはんと時短晩ごはんを教えてください😊

夕方から今週分の買い出しに行く予定ですが、
何作るかまだ決まっていません💦

自分が作る、選ぶ料理に飽きてしまったので参考にさせてください!
好き嫌いアレルギーないので何でも食べられます🙆🏻‍♀️

ちなみに我が家はこんな感じです💕

ちょっと余裕がある日の晩ごはん
・和風パエリア
・明太子もちチーズもんじゃ
・唐揚げ

時短晩ごはん
・他人丼
・カレー、ハヤシライス
・麻婆豆腐

コメント

ママ

凄いです😂私にとっては全てがちょっと余裕があるときの晩御飯でした😻
余裕があるときは
煮物をよく作ります!
ぶり大根、おでん、肉じゃがなど☺️

時短晩ご飯は
焼きそば、ナポリタン、蕎麦などの麺類です😻

  • はな

    はな


    旦那にはえーって顔される時もある時短ご飯なので
    そんな風に言っていただけて嬉しいです🥰笑

    煮物すごくいいですね♩
    全部美味しそうです🤤
    普段全然作らないのでさっそく今日の晩御飯にしてみようと思います✨

    時短の麺類も参考になりました!
    何故かご飯と食べる献立ばかり作ってしまっていたので
    時短したい日用に麺類も買っておきます💓

    • 4月8日
新米ママ

ちょっと余裕がある日の晩御飯は角煮、手作り餃子、チキンカツ、ハンバーグ
時短晩ごはん
そぼろ丼、照り焼きチキン、
水晶鶏
です!

  • はな

    はな


    手作り餃子・・・🥟!
    最近冷凍で済ませてたので
    久しぶりに作ってみたくなりました😳
    自分好みの餡が作れるのがいいですよね💞

    水晶鶏って初めて聞いたので検索してみたんですが
    これから暑くなる時期にピッタリの味付けですね!!
    絶対自分のレパートリーに追加します😂笑

    • 4月8日