※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵前にAIHできてもうまくいかず、クリニックで子宮鏡やera、emmaが必要か相談したい。焦っているが、若いからと言われても悩んでいる。

タイミングバッチリ
卵胞、内膜もしっかり育って
排卵前にAIHできてバッチリ
精液も問題無しなのに
うまくいかず、今日クリニックで

子宮鏡やera、emmaなどしたほうがいいのか

今の治療法のままでいいのか、別の方法あるのか
聞きに行き、体外まで考えてることも伝えたのに

あなたの歳で体外しても確率は2%増えるくらいだから
する必要ない。

era、emma、子宮鏡も必要ない!

若いんだから焦らずにやって来なさい
焦ってないならピルでも飲んで周期整えたら?と…

焦ってるから来てるのに.、、
なんの進展もなかった。
手詰まりになって悩んでるのに。

若いからとか
そんな若いわけではないし…

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

はじめてのママリ🔰さんが何回人工授精しているかはわからないのですが私なら人工授精何回もするより体外受精に進むと思います😀
私が1人目の不妊治療の時は自費だったので人工授精を5回しました。
不妊治療専門の病院じゃなかったのもあり2週間毎日通って注射しましたが排卵せず毎回リセットで全然進まず時間ばかり過ぎていました💦
結局自費で顕微授精しました。
今は保険適用なので体外受精に進む方が良いのかなと🤔
もし、今の病院に不信感があるのであれば転院もアリだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科付きのクリニックで一回
    専門クリニック3回しています…
    やはりそうですよね!
    それも踏まえて担当医ではなく医院長の意見も聞いてみたくて
    受診したら、若いんだから焦らずゆっくりやりなさい!

子宮鏡しても,エラ、エマしても意味無いよ!と
    もう4回目になるから体外も視野に入れてと伝えたら
    多嚢胞なのもあり
    あなたが体外するためのhmgはあるけど卵巣が大変になるだろーね.、と言われどうしたらいいかわからなくなってしまって、、、

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も23歳で結婚して多嚢胞なので無月経、無排卵で自然妊娠は無理なのは知っていました💦
    25歳から不妊治療を開始してまだ若いからと言われましたが出産出来た時には28歳になる年でしたし、不妊治療を5年、6年と続けている方もいらっしゃいます😣
    多嚢胞の人は卵子の質が悪いと知ったのは2人目の不妊治療開始の時でしたが、24個採卵してグレードCは廃棄のクリニックで凍結できた卵は5個でした。
    その5個を戻して2回出産出来たとした場合に人工授精していたら24回人工授精して2回出産とか考えたら時間とお金が掛かりすぎるなと🥲
    人によっては凍結までいけない(受精卵まで育たない)人や流産を繰り返してしまう人もいます💦
    そうしたらまたその検査や治療などに時間が掛かるので他の病院にステップアップしようと考えてることを伝えて話を聞きに行くのもいいと思いました。
    タイミングばっちりで卵胞も内膜も問題ないのに妊娠しないならステップアップした方がいいのかなと思うのは普通のことだと思うので😀

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました。

• 4月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は重度の多嚢胞なので軽い方はまだマシなのかもしれないですが卵の質が悪いと言われていて、卵の質を良くするサプリを自分で探して採卵まで飲んでいました!
    私は体外受精にステップアップして良かったと思っていますし、保険適用前にステップアップするならもっと早くしたかったなと思ったので旦那様とも相談して、是非他のクリニックにお話だけでも聞きに行ってみてください😊
    はじめてのママリ🔰さんが1日でも早く授かれますよう願ってます✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭助かります!
多嚢胞の人は卵子の質が悪いのですか??
初めて聞きました!!
未熟な卵がいくつかあるからとは聞いたことがあったのですが、、
自分でも調べてみようと思います🙇‍♀️