※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の膿で激痛、口腔外科への検査。奥歯膿んで腫れ、激痛。同じ経験の方いますか?

歯に膿が溜まり入院になった方いますか?
どの程度から入院するのでしょうか?
現在歯が激痛で、膿が顎?付近にあるそうで出ずに溜まっているそうです。歯医者の先生も懸命に治療してくれていますが、状態が悪いそうで。
明日状況が変わらなければ口腔外科に行ってと言われました😭
奥歯二本の根本が膿んでおり、合体しているそうです。
詰め物を全て取り、切開もして様子見の段階ですが、見てわかるほど顔は腫れて常に激痛です🫠

同じような方、どのような経緯を辿りましたか?

コメント

🔰まま

うちの旦那さんがそうでした!
膿がたまって顔が腫れて大きい病院行ったら蜂窩織炎になってました!!
手術して1週間入院しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間もですか!💦
    日帰り手術は難しいのですかね?

    病院は口腔外科を受診したのでしょうか?
    入院ではなく通院では難しいのですかね?💦

    • 4月8日
  • 🔰まま

    🔰まま

    うちの旦那は悪化して蜂窩織炎になってしまったので
    熱が40度出ていて
    まず抗生剤で熱をさげてから
    手術してご飯も流動食みたいなのからスタートしてって感じだったので1週間かかりました😓
    歯医者さんに治療してもらってもその後トラブルが多かったこともあり
    わたしがもうそこの病院に信用がなかったので歯医者のクリニック行って大きい病院に紹介状かいてもらってきて..って言ったのですぐ大きい病院に紹介してもらって口腔外科でみてもらいました
    もうここまでいったら口腔外科行ってもらわないと治らなかったと思います🦷

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も熱が出たら口腔外科行ってと言われました🥲
    旦那さん相当痛かったですよね…?🥹常にロキソニンを飲んでいるのですが、それでも炎症から発熱するのでしょうか?旦那さんどうでしたか?

    私も歯医者に2年ほど通っていますが、トラブル続きです😱
    私が虫歯と膿みやすい体質なのもありますが💦
    大変ですが一度口腔外科受診した方が良さそうですね😭

    • 4月8日
  • 🔰まま

    🔰まま

    めちゃくちゃ痛がってました!
    ロキソニン飲んでも痛みも熱にも効いてませんでした!

    うちの旦那も虫歯めちゃくちゃ多いです🦷
    口腔外科で排膿のために入院した時に
    前歯の上に小さな歯が埋まっていたようでレントゲンではうつらずCTをとってやっとわかり膿の原因はそれだったみたいです
    治療した歯から小さい歯に細菌感染したようです🦷

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く参考になりました🙏!
    薬を飲んでも熱が出るのですね。

    同じく…永遠と虫歯と戦っています🫠
    小さな歯が埋まっているって😱そんなことあるのですね💦
    流れが分かり安心しました😭ありがとうございます🙏

    • 4月8日