※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

矯正歯科に詳しい方、リテーナーが歪んでしまい噛み合わせが悪い状況です。かかりつけの歯科がなくなり、特殊な状況で矯正歯科を探したいです。

歯科矯正関係に詳しい方いますか?

子供の頃から矯正して、現在リテーナーを付けてます。

先日、リテーナーを床に落としたら、歪んでしまい噛み合わせが悪いです。

かかりつけの矯正歯科に連絡しようとしたら、無くなっていました😭

生まれつき(口唇裂)があり上の歯が一本なく歯がついたリテーナーで特殊です。

その場合、矯正歯科をどう探したら良いのでしょうか?💦

コメント

💜

普通のリテーナーなら矯正取り扱ってる一般歯科でも作れると聞きましたが、特殊なやつだと無理なんですかね😭?
とりあえず矯正歯科と矯正取り扱ってる一般歯科に片っ端から連絡して事情話してみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯治療で、矯正もやってる歯医者に通ってるんですけど特殊でうちでは対応出来ないって言われました😅

片っ端から電話かけてみます🤙

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

もう解決していたらすみません😅

口唇裂なら保険治療かな?と思ったので、顎口腔機能診断施設という保険治療も行える医院がいいかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ解決してないのでコメント頂いてありがとうございます😊

口唇裂は保険が効きますよね。

そういった施設があるんですね!
    早速調べてみます!!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎口腔機能診断施設 お住まいの都道府県名
    で検索かけたら出ると思います!

普通のリテーナーじゃないので一般歯科だとまず無理なので矯正専門医を探してくださいね😌

• 4月12日