※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

入学式の写真、式前に撮るか迷っています。受付前に行けず、帰りに撮る予定ですが、並びや家族での撮影は大丈夫でしょうか?

入学式の写真(門の前で看板と一緒に)はみなさん式の前に取りましたか?終わって帰る時に取りましたか?😳
もうすぐ入学式なのですが、写真をどのタイミングで撮るか悩んでいます😂💦
帰りは荷物があるだろうしできれば式の前に撮りたいのですが、下の子を保育園に送ってから行くので受付開始より前に行けません😅
さらに車で行くので駐車場から門まで距離があります💦
おそらく帰りに撮ることになりそうですが帰りだと結構並んでいるでしょうか?🤣⚡️
そして子どもだけでとって家族でも撮るって時間がかかって非常識でしょうか?😅

コメント

すずやん

入学式の前に娘だけで撮って、終わった後に家族で撮りました。

入学式前は門前にあった看板が、式後は場所が変わって校内の柱に設置されてました。
しかも3ヶ所も設けてくれてて、混雑を防ぐために学校側が配慮してくれたんだと思います。
式後の方が友だち誘って撮ったりもできたので、気持ちの余裕はありましたよ😌

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    子どもだけ先に撮るのもいいですね😳
    もし時間があればそうしてみます😄

• 4月8日
ママ

こちらは学校側が写真を看板前で撮ってくれます
そして、写真プレゼントあります

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!