※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんままん🔰
妊娠・出産

妊娠経過が異なる6回目の出産について相談中。出産過程や予定日、子供たちの立ち会いなど考え中。焦らず赤ちゃんの生まれるタイミングを待ちたい。

6人目にして、妊娠経過や産気づいたりの過程って全く違うんだなぁと感じてます。
1人目はおしるしからの破水、陣痛出産までに3時間
双子は高位破水、促進剤で3時間半
4人目は往復2時間ぐらいの買い物&散歩で出血、陣痛からの2時間半
5人目は花火大会とかぶると病院にたどり着けないと困るので、38wの検診で子宮口5センチ+経産婦ということで即時お願いして、1時間半
そんな感じでした。
今回は4/20予定日で2月末まで働いて、3月から産休。4/4の入学式には絶対参加したかったので、3月は安静期間。ランチには行ったりしたけど、運動はせず。
9ヶ月頃からお腹は下がっていたので、3月中に生まれてしまいそうな感じありでした。ただ安静にしすぎたのか、36wの検診でまだ赤ちゃん高い位置でした。
入学式出席できたので、動き始めましたが、中々陣痛もこず。4/6にやっとこさおしるしありで、1人目の時のこと考えたら、よしと思ってたけど、全然。毎日たくさん歩いてるのに。焦ってるつもり無いけど、旦那に「生みたい気持ちはわかるけど、焦らず自然に任せたら」と。早く身軽になりたいって思ってただけだったのにな。
今回子供たちも立ち会いさせたいから、夕方とか土日に産気づかんかぎり、無理になる。タイミング次第だけど、なんとか立ち会えたらなと思ってます。
焦らずお腹の赤ちゃんの生まれたいタイミングまでゆっくりしよう!

コメント

むちち

双子は経腟分娩できるんですね!!😲驚きです!!!

• うーちゃんままん🔰

うーちゃんままん🔰

病院の方針次第みたいで、双子を産んだ病院は二人共逆子じゃない限り帝王切開の選択肢はないと言われました。我が家は先に出てきた娘が頭位で、二男は逆子だったのでとちゃうで帝王切開に切り替えられるように準備されての出産だったけど、上手く下がってくれたので下から生むことができました。

• 4月8日
  • むちち

むちち

それは知りませんでした!
    双子は必ず帝王切開とばかり、、
    貴重なお話し感謝です🙌

• 4月8日
  • うーちゃんままん🔰

うーちゃんままん🔰

選ぶ病院次第ですが、方針大事だと思います。あたしは切りたくなかったので、ありがたかったです😙

• 4月8日