※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

衣替えして、台所も全部掃除、洗濯機も拭いたり薬剤で洗い流れで洗面所…

衣替えして、台所も全部掃除、洗濯機も拭いたり薬剤で洗い流れで洗面所まで頑張ったら電池切れ🤣
トイレもやりたいし、お風呂もやりたいし、他の部屋の片付けしたいし、5月人形もだしたいし、幼稚園と小学校で使う袋類の作り足しもしたいけど時間が足りない🤣
なんなら子供たちが横でおもちゃ出しまくっててため息。

とにかく掃除が嫌いすぎてやる気出した時じゃないと動けないからやってしまいたいのに、1度止まるともう動きたく無くなる。
そして次どこから手をつけるか分からなくなるあたり掃除の下手さが浮き彫りになる。
母がぱっぱっと掃除をするタイプで実家はすごい綺麗です。帰省してたからめちゃくちゃ反省してやる気出したけど普段やらなすぎてたから白目向きました。

母見ててもお掃除得意な方は普段からやってるんだろうなと思うと尊敬しかない。
転勤とかも数年のうちにあるかもとか言われてしまったから私もやらない訳にも行かない。
頑張って色々捨ててきます😂

コメント