※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人家族で食費は5万円、オムツや外食代も出しているが、節約できているかどうか気になる。

我が家は大人2人、2歳になる娘が1人の3人家族です。
3人家族の場合食費はどのくらいから節約できてる!頑張れてる金額になりますか?😭
いつも旦那から五万食費を貰っていて食費自体はそこから大体4万かちょっと超えてしまうくらいで、残りはオムツだったりたまにそこから外食代出したり、、なんですがどうでしょうか😭😭

コメント

私の中では、5万で納まってる方は頑張ってある方だと思ってます🫢

食費は必要以上に削らない方が良いですよ!
結局病気しやすくなって病院行く回数が増えるだけです。そっちのほうが無駄金ですから😊

はじめてのママリ🔰

ママリは食費抑えておられる方が多い印象です!倹約家というか。
食費を節約しているご家庭なら米込みで4万くらいが妥当じゃないかなぁと個人的には思っています。都内はもっと高くつくのかな?
+外食は1万くらいでしょうか。
我が家は夫が少食でお酒も飲まないので外食込みで4万前後ですがかなり安い方だと思います。
友人は子供1人で8万とか言ってる子もいます!

はじめてのママリ🔰

3人家族の時は3万でした!
都内に住んでるので物価も高いし安いスーパーハシゴしたり、半額のもの買い漁って冷凍して、と言うくらい頑張って3万でやってました。
今は5.2.1歳の5人家族ですが、5万くらいです( ; ; )
離乳食の時期くらいが色んな食材試さないといけないのでいちばん食費かかりましたね...
外食は子供が多いから大変なのでほとんど行きません💦