※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊活

基礎体温グラフから、今日から高温期だと思いますか?

昨日の夜も質問させて頂いたんですが、コメントも無く質問文も間違えてしまっていたので消去しました。
そこで、また同じような質問になるのですがよろしくお願いします🙇💦
この基礎体温グラフは今日からが高温期でいいと思いますか?

コメント

まぬーる

生理はいつ来たのですか?生理周期って長いほうですか?

• まぬーる

まぬーる

もしかして下の生理予測の通り2月末から生理でしたか?

そうすると3月18日辺りが排卵っぽいですがD20での排卵になりますね。

高温期があまり持続していないのですが…黄体ホルモンが不足していると、受精できたとしても着床継続しないので、病院に行かれることは特に考えていないですかね?

• 3月26日
  • ☺

コメントありがとうございます😌
    産後長くなりました󾭛
    はい、2月末から生理でした!
    ↓参考までに先月の基礎体温なんですが、黄体ホルモンが不足してそうですかね?😢ちなみに、先月先々月と化学流産してしまったのですが、1度受診してみた方が良さそうでしょうか?󾭛聞き返してしまい申し訳ありません💦

• 3月26日
  • まぬーる

まぬーる

先月のものも拝見しました!ぱっと見二層ですが、基礎体温が低くて、着床継続しづらいのかもって思うところもありますね💦私がそうだったので💦化学流産っぽいのもありました。けど化学流産は流産ではないので、そのせいでできないっていうことではないですよ!

排卵検査薬も使いつつ、基礎体温も全体的にもう少し上に上がるように、体質改善や、温活とかするといいのかなって思いますけどね!

まずは病院にいくと、色々なことがわかりますよ!

• 3月26日
  • ☺

基礎体温やつぱり低いですよね󾭛ムラサキさんも同じ感じだったんですね😢
    ありがとうございます。化学流産の事はあまり気にしないようにします!

排卵検査薬、やっぱり使った方がいいですよね😣温活は半身浴する位だったので、足湯したり腹巻したりもう少し力入れてしてみます!

病院も検討してみます💦
    ありがとうございました🙇

• 3月28日
  • まぬーる

まぬーる

排卵検査薬使いながら、卵子と精子の受精可能時間帯がうまくかぶるようにする事がコツです!

あと、よもぎ蒸しパッドも温活にはなかなかいいですよ!つけた周期は、卵胞の育ちがめちゃめちゃ良くて、質の良い卵を作る事ができました。あとは元気な精子さえいれば、妊娠!って感じになりますよ(^^)

• 3月28日
  • ☺

排卵検査薬は、今周期からでも使った方がいいですか?󾭛

よもぎ蒸しパッド、早速調べてみました!ドラッグストアでも買えるんですね(*^^*)
    やっぱり温めることが大切なんですね😌
    試してみようかと思います!

• 3月28日
  • まぬーる

まぬーる

排卵検査薬は、あるに越したことはないと思いますよ!自分の体の、毎周期の排卵を知る事も大事なんだなあって感じました。

だいたいはおりものの感じでわかりますけど、排卵したら、諸説ありますけど6時間程度しか卵子は受精能力をもたないので💦

最初は日本製を使っていましたが、見にくくて判定がしづらいことと、沢山使いたいのに高くてコスパが悪く、海外製にしました(^^)

海外製ですと、届くのにちょっと時間がかかるので、早め早めに購入されるといいですよ!

コウノトリ.netとかでみなさん購入されてると思います✨

• 3月28日
なっちゃん

生理が27日~だったら、そろそろ予定日になりますか?それとも周期が長いですか?
もし長いならこれから高温かなと思いますがそろそろ予定日なら2層になってないので無排卵か、黄体ホルモン不全とかではないですか?

• ☺

周期は今のところ37~45です󾭛これから高温期に入ってくれればいいのですが😣
    あまりにも周期が長い状態が続くようなら病院受診も考えてみます󾭛
    ありがとうございました🙇

• 3月28日