※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

ソランちゃんとリカちゃん、どちらが長く遊べるか悩んでいます。4歳の誕生日に検討中です。

ソランちゃん持ってる方いますか?何歳くらいまで遊ぶものでしょうか? ヘアアレンジとかできるから長く遊べるのかなぁと思いつつ、だったらリカちゃん買った方がもっと長く遊べるのかなぁと。🤔 4歳の誕生日に検討中です!

コメント

おもち

リカちゃんで遊んでいた元子供です…✋
4歳のお子様がどのくらいの手先の器用さがあるのか分かりませんが、結構細かいです😅
リカちゃんだとヘアアレンジと言うよりも着せ替えメインになるのでお洋服を手作りなど出来るといいのですが出来ないとひたすらに服にお金が…😅
リカちゃんの手足は針金的なのが入っていますが、小学生で遊んでいた私でさえ力加減によって中で折れてしまっていて全然調節が聞かなくなったりすることもあります🤣
色移りみたいなものもあって謎のアザのような色がリカちゃんの体についていたこともあり…。意外と扱い難しいです💦

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊!
    リカちゃんって結構細かいですよね🤔 ヘアアレンジより着せ替えがメインなんですね🙂

おもちさん自身はリカちゃんは小学生になってから遊ぶようになった感じでしょうか?

• 4月8日
  • おもち

おもち

細かいです😅
    5、6歳の時にさらに細かいシルバニアで何故か遊んでましたが🤣
    リカちゃんは小学生からです!
    最近はヘアアレンジで色が変わる、髪に特殊加工があるのか、巻き髪ができるなどあった気がします…。
    あとはお店屋さんごっこなどがあるのでミスドとかサーティーワンですね🍩
    ボタンを押すとジュースに見立ててる色つきの部品が出てくるなどの細かいパーツが多いですしっかり作られている分再現度は高くて好きです✨
    私の最後の記憶では特殊なリカちゃんは温めると通常色、冷蔵庫とかで冷やす専用のくし?でとかすと色が変わるリカちゃんでした😅

それまではメルちゃん、ポポちゃん、ぬいぐるみでお世話をしていたと聞いてます!

• 4月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

シルバニアも人気ですよね!
    シルバニアもいいなぁ〜と思ってましたが、さらに細かいんですね😳
    私は子供の頃、家におもちゃがほぼ無くてひたすら外遊びしてたので人形遊びが無縁でよくわからないんです。😂
    娘は何でも遊ぶ子なので細かいのもまぁまぁ好きで、特に好きなのはごっこ遊びです。なので人形とかぬいぐるみ系で1人遊びしてくれたらなぁーと思い、長く遊んでくれそうなものを探してました!🥹
    ぬいぐるみだとかさばるので人形系かな、なんて思ってました!

ただ、やはりリカちゃん人形はもう少し大きくなってからの方が良さそうですね🙂
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 4月8日
  • おもち

おもち

こちらは質問者様と逆でひたすら家にいたので人形系がメインで遊んでました!🤣
    シルバニアとミニチュアが好きで…😅
    ミニチュアがシルバニアサイズだったので合わせて遊んでいましたが今考えたら年齢的に小さい手とはいえよくあんな細かいものを…と思います😇

レミンちゃんの妹のソランちゃんを娘が今遊んでいます、年齢的にまだどこまで興味を持つのか分からない、ヘアアレンジとか着せ替えがまだ出来ない年齢なので妹の方の髪が短くて、赤ちゃんお世話をメインという形で選びました!
    きっと4歳ならレミンちゃん、髪も長くてお着替えも色々あったので楽しんでくれると思いますよ✨

• 4月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!✨
    家で遊んでる方が手先が器用になりそうですよね!🙂
    私が外遊びバカで運動神経は良くなりましたが手先が不器用で😂
    娘は今のところ家遊び外遊び両方好きなので器用になって欲しいなぁ〜と願ってます🤣

レミンちゃんソランちゃんあたりでどのくらい着せ替えとかヘアアレンジが好きか様子見てみて、すごく好きそうだったらリカちゃんに移行するのはアリですね😀👏

シルバニアも捨てがたいですが、さらに細かいと聞くと迷いますね🤣

• 4月8日