※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
妊娠・出産

切迫早産での入院費について質問です。頚管が短くなり、2週間ほど入院になりそうです。入院費の相場を知りたいです。

切迫早産での入院費について質問です!

31wから切迫早産と診断され薬を処方+絶対安静と言わましたが、努力も虚しく今回33w健診で頚管長が30.28mm→23.16mmに短くなってました…🥲
20mm切ったら入院と言われ、また2週間分薬を増やして様子を見ることになりました。
ですがこの様子だと35w〜37wの2週間ほど入院になりそうです😔

そこで本題の入院費について、
2週間ほど切迫早産で入院された方総額いくら位かかりましたか?
相場を知りたいので差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

mama

切迫しんどいですよね😭
私も妊娠後期まるまる入院してました🥲
おそらく36週0日までに退院になる病院の方が多いと思いますが、参考までに2月の9日間で限度額57,600+食事代約12,000でした!

  • gまま

    gまま

    はっきり確認はしなかったですが、うちの産院は恐らく37wかもです😖
    高額医療制度申請しましたか✍️??

    • 4月8日
  • mama

    mama

    そうなんですね、長いですね😨
    確か36週からは保険適用外になるので薬や点滴代も高いと思います、、確認した方がいいです😖
    申請しましたよ!1週間〜10日越してくると限度額超えるのでしといた方が良いと思います!

    • 4月8日
  • gまま

    gまま

    36wから保険適用外なんですか!
    だとしたら36wまでの1週間入院であれば月も跨がないので助かるのですが😖💧
    次の健診で聞いてみます!

    • 4月10日
こ太

わたしは1週間ごとの支払いだったのですが
1週目9万、2週目8万くらいでした!
NSTを1日3回やってた(保険適用外)の部分が大きかったと思います

  • gまま

    gまま

    2週間で17万ですか😂💦
    NST高いですよね…🥲

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

入院費の大きな差は
その2週間が
ひと月でおさまるのか
月跨ぎになってしまうのかで大きく変わります😭
私は2ヶ月入院し、高額医療費控除もして、
13万13万でしたよー!

  • gまま

    gまま

    月跨ぎます🥲

    • 4月8日
ゆーこん

3月18日〜4月3日まで切迫で17日間入院してました!
私の場合32週〜34週までの入院でした!

高額医療制度を先に病院でマイナンバーで申請していたので、月の限度額➕食事療法21000円程。
月をまたいでいたので、2ヶ月分の高額医療の金額かかりましたが、4月は3日間だったので20000円程!
トータルで10万かかりませんでした!
人によって、月の限度額がちがうのでなんともいえませんが、、、。

  • gまま

    gまま

    正産期までだと2週間で月も跨ぐのでそれは避けたいなが正直なところですが🥲
    ゆーこんさんは34wで退院されたんですね!
    退院時頚管長はどうでしたか?

    • 4月10日
  • ゆーこん

    ゆーこん


    私は16wのときにシロッカーを受けている為、24㍉のとこで子宮口縛ってます。なので、退院時も30㍉ありました!
    あまりお役にに立つ情報じゃなくすみません。

    • 4月10日
  • gまま

    gまま

    そうだったんですね!
    私ももしまた妊娠の可能性があったら子宮口縛らないと厳しそうです🥲
    30mmあれば安心ですね😮‍💨

    • 4月11日