※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。他の保護者がラフな服装で、自分のスタイルが浮いてしまうか心配です。皆さんのところはどうでしょうか?

今日入園式(幼稚園)の人たちを見かけたのですが、保護者の方のほとんどがジレ?やジャケットなしのラフな服装でした🙄なんなら、普段着っぽい方もいて💦
ヘアスタイルも下ろしていたり、一つにまとめた程度が多かったです。
オフィスカジュアル〜私服の印象です。

パンツタイプのスーツの人もいましたが、本当にみなさんラフで💦ジャケットを着ている人が1割ぐらいでした🥹

私の園は今週入園式ですが、ツイードジャケットにスカートの定番な入園式スタイルです。逆に浮いてしまいそうな…🫠
このままでいいのでしょうか…恥ずかしくなってきました😭
みなさんのところはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは園のカラーによるし、エリアのカラー、その時居合わせる人次第ですけど😂
我が子の幼稚園は普通の私立幼稚園ですけどみんなカチッとしてます😌
ツイードはあまりいなくて、白も思ったより多くない印象です。
セットアップも多少いるかな。

naami

長女の入園式に普段着でOK、
集合写真も撮らないから〜と言われて
キレイめな普段着で行ったら
8割フォーマルで恥かきました😂
式の参加でフォーマルで行って
恥をかくことはないんじゃないでしょうか…
フォーマル派が少なくても、
あの人浮いてるわとは思わず
きっちりした方なんだなと思います。

ママリ

明後日幼稚園入園式です😊
私もかなり悩みここで相談したり、先輩ママさんに聞いたり、先生に聞いたりいろいろしました笑
初めてだと全然分からないので💦
ママ友は紺のスーツだったり、いわゆるママスーツで行くって言ってました。
私は白っぽいツイードジャケットに紺のワンピースで行きます😄