※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳は必要ですか?入園式前に探すべきか迷っています。

幼稚園の連絡帳、必要なら各自用意してくださいとのことで、ゆるーく探してはいるんですがなかなかなくまだ買ってません。

休みなどの連絡は全てアプリなんですがそれでもやっぱり必要ですか?
基本的にどういう時に使いますか?💦

今週入園式なので急ぎめで探した方がいいでしょうか?💦

コメント

とも

園から連絡帳配布されてますが、ほとんど使ってないです💦うちの園は物品の購入などがある時に連絡帳でお知らせなのでその時くらいしか使わないです🥹

ぶどう

100均のものでも対応できますよ。
ダイソーの使ってます。

風邪気味の時、体調の事、電話する程ではないけど、園生活で気になる時に使ってます。

3兄妹ママ

上2人が通う保育園では保育園から支給されますが、キャンパスのような小さめの普通のノートです。
毎日変わった様子がないか、連絡事項やお迎えの時間と誰がお迎えに行くかを書く決まりですが、百均のノートで充分です。