※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の横に血腫があり、絨毛膜下血腫の可能性がある。出血は少量で、薬が効かないため中止。腹痛はなく、安静指示もなし。同じ経験をした方と話したい。

胎嚢のよこに血腫?があると言われました。
診断はついてないですが、多分絨毛膜下血腫かなと思っています。
ダクチルとトランサミンが出ていましたが、出血が少量であること、飲んでもよくならないことから中止になりました。
腹痛などはないです。長時間立っていると下腹部が張ったような重たいような感じにはなりますが、座ったりよこになるとすぐ治ります。
出血も、おりものに少し鮮血が混ざる感じや、ピンクのおりものが出る程度で多分出血としては少ないと思っています。
病院からは特に安静指示はなくて「普通の生活してください」とのことでした🙌
同じような方おられたり、経験された方おられたら話したいです。
こんなことには気をつけていたよとかあったら教えていただきたいです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

絨毛膜化血腫で出血経験ありです😭これから出血量が増える可能性もあると思うので、出来るだけ安静(長時間動き回ったり、重いものを持ったりしない)、湯船は控えた方が良いかと思います。あとは、出血が増えたり腹痛を伴うようでしたら早めに病院に連絡した方が良いです!
無事に出血が止まることを祈っております🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。幸い仕事は事務なので大丈夫そうです。
    仕事中はそんなに動かないので出血はほとんどないのですが、家で家事などしていると出血が昼よりは増えます💦動きすぎはよくないんだなというのがよく分かります😢
    腹痛が出てきたら早めに連絡しようと思います。ありがとうございます😊

• 4月8日