※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
雑談・つぶやき

真面目な相談を打ち砕く小文字乱用と正しくない日本語(笑)ろくな返事…

真面目な相談を打ち砕く小文字乱用と正しくない日本語(笑)

真面目な悩みなのかもしれないけど「わ」が入ってるのを見るたびに失笑して回答せずそのままスルーしてしまう癖ついちゃったな(笑)

だって回答したとこでさ、まず日本語も正しく使えないような人なわけなんでしょ⁇
ろくな返事返ってこなさそうじゃん、勿論偏見だけどね←
でもこれが世間の意見ってやつですよ、友達じゃないんだもん、公共の場なんだもん、そりゃ礼儀なってない人と関わろうなんて思わないでしょ
それがネットとかリアルとか関係なくさ

まぁ友達でも「わ」とか使ってたら一線引くどころか徐々にFOするけどな←

コメント

タカムネさん

相談がぁります!
ぅちの旦那は……
どぅ思ぃますか!?

みたいなのですよね!
私も答えないようにしてます笑
ほんと返事返って来なさそう…

うちの友達も母音やわを小文字にしますwもう三十路なのに(^^;
わたしも10代の頃は使っていましたが(笑)今はえっ??って思います(^^;

おまめねこ

コメントありがとうございます*

そうですそうです(笑)
イラっとするとか通り越して、「あぁ、(頭が)残念な人なんだな」って失笑しちゃいます(笑)
日本語使えないとか、もしかして日本人じゃないの⁇って思うこともあるくらいです←
私自身1/4なんで純日じゃないんですが、だからこそ余計に思うのかもしれないです(*∩ω∩)性格悪くてすいませーん!笑

返事返ってきても、苛立ちそうな返事する人もいるし線引きって必要ですよね!笑
ていうか単純にあんなに変換わざわざしてて面倒じゃないのかな、とかそのマメさには関心するとこあります(笑)

おまめねこ

許せるのは10代までですよね(・´ω`・)
言っても10代だろうと人の親であるなら使うべきではないと思いますが!笑
成人してる、または10代でも社会人になっているなら、日本語を正しく使うことの大切さ、わかるだろう⁇と思いますが、きっとわからないってことは残念な頭の持ち主なのかもしれません(*_*)

…と思って私ならその三十路のご友人とは縁切ると思います(笑)

ミサ

それがその偏見、あながち間違ってないんですよね…見難いなぁと思っても一応回答して、あ、しまった。と思った事何回かあります(-ω-;)

小文字乱用、はをわとかの質問、お気に入り登録も凄いですよね(笑)

おまめねこ

見辛いのに回答してあげるなんて、ミサさんまさかの優しさライセンスの持ち主ですか!
私なんか文章に「わ」が出てきた時点で鼻で笑って全文読まずスルーするのに!←

なんか質問でも「小文字乱用不快です」って定期的に上がる内容ですよね(・´ω`・)
その度に「わかりますー!」って声が沢山上がるのに関わらず、なぜか根絶しない小文字乱用…日本語界の闇は深いですね…←

ミサ

小文字系の質問、私は頭の体操だと思ってゆる〜く見てますよ!☆(´>ω∂`)

恐らくは、今後も不快なんですけど皆さんどうですか?質問や、あの質問は無いわーってつぶやきは絶対に消えないと思います。そもそも小文字を使う人って周りが見えてないですしね。注意したところで響いてなかったり。なんだかなって感じですが╮(•́ω•̀)╭

日本語って深いですよね。私も知らない事いっぱいです(笑)

おまめねこ

頭の体操(笑)
成る程、いい見方(笑)

本当それですよね!
だからこそこういうつぶやきで、「あ、私のことか!」って気付いてくれたらなーと思うんですけどね(・´ω`・)

日本語は難しいからこそ美しいのかもしれませんね!