※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠6wで毎晩の腹痛に悩んでいます。下痢のような痛みやガスが出るが、治る。同じ経験の方いますか?病院前に対処法知りたいです。

すごい変な…汚い質問です。
今、妊娠6w入ったばかりなんですが毎晩のように夜中、猛烈な腹痛におそわれます。油汗まで出てくる…😭
下痢する時のような痛みな気もするし生理2日目ぐらいの腹痛のような気もするし…。
トイレに行っても下痢は出なくてガスだけでます。
暫くすると治ります。

同じ経験された方いますか?

さすがに毎晩毎晩なので寝不足でしんどいです。
明後日、病院の予定なのでその時に先生に聞いてみますが、それまでの間、何か対処法などあれば教えて頂きたいです😭

コメント

妊娠発覚してから産婦人科へは
行かれましたか?

• あゆみ

あゆみ

行きました。
    4w6dの時に…。そこで2週間後にもう一度来てと言われました。

• 3月26日

流産の兆候かもですよ!病院いきましょう!

• あゆみ

あゆみ

出血なくても流産の可能性あるのでしょうか?あと毎回、夜中なので日中はなんともないです…。

• 3月26日
ぺこちゃん

そこまで腹痛はしないです。
子宮外妊娠や流産かもしれません!
安心するために早急に病院行ってください!!!!

• あゆみ

あゆみ

前回、病院で胎嚢確認出来てるので子宮外妊娠ではないと思います。
    毎日なので便秘?とも思ってますが…こんな激しい腹痛はないのですね…(ノ_<)

• 3月26日
ばちばち

そこまでの腹痛は普通じゃない気がするので病院にお電話して聞いてみるか受診したほうがいいと思います。

• あゆみ

あゆみ

普通じゃないんですね…😭
    明後日、診察なので明日電話してみようと思います…。

• 3月26日
わたプーさん

激しい腹痛は何か兆候があるかもしれませんよ。私は腹痛全くないですが流産の可能性があります。痛みがなくても流産するので病院行くことをお勧めします。

• あゆみ

あゆみ

腹痛が無くても流産の可能性あるんですね…早めに病院に電話してみます(/ _ ; )

• 3月26日
  • わたプーさん

わたプーさん

はい!私の場合出血も何もありません。なので腹痛はとても心配です!

• 3月26日
キュー

私も初期にたまに下腹部(特に右下)がキリキリと激痛になりました。
私は切迫流産ではなく、卵巣が捻転していたための激痛でした。

• あゆみ

あゆみ

卵巣が捻転って…そうとう痛いですよね(/ _ ; )
    痛みも色々な原因がありますね…早いとこ先生に相談するのが1番ですね!!

• 3月26日
ih

同じですー!
夜になるとお腹が痛くて生理なのか便秘なのかよくわからない痛みで、
すごくガスが出ます!
ただ、私は寝るとおさまる?痛みが引いて夜は眠れているのでその点はあゆみさんと異なるのですが…
たまに朝起きた時も痛みがありますが、排便があるとおさまるのでガスや便が溜まっているのかと思ってました💦
呑気ですみません💦

赤ちゃんすくすく育っていることを願います🙏!

• あゆみ

あゆみ

私も便秘やガスが溜まってるのかなーと思ってましたが、あまりにも激痛で便秘になってもこんな痛いことないよねーと不安になってしまいまして💦
    でもihさんと同じようなかんじですね!!
    病院でちゃんと聞いて来ます😭

• 3月26日