※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

35万円の骨盤矯正コースに後悔しています。契約解除は難しそうで、半年コースに変更するか悩んでいます。リスクも考慮し、どうすべきか迷っています。

骨盤矯正のコースを変更出来るか聞こうか迷っています、ご意見ください。

先日整骨院に産後の骨盤矯正に行きました。
筋力が落ちているからと楽トレというEMSも勧められ、楽トレと骨盤矯正両方のフリーパス一年間分35万円を言われるがままに契約してしまいました。

後で冷静になって、35万円という大金を払ってしまったことに後悔。。、。
調べるとEMSは効果がない、骨盤矯正は3ヶ月もしくは長い人でも半年くらいしか通ってなくて一年は長すぎる、またEMSや回数券を勧めてくるところはやめといた方がいい等等悪いことしかでてこず。

ネット検索すると整骨院のクーリングオフはできないとなっており、サインした契約書も返金不可となっていましたので、今更契約解除は無理なのかなと。
明日消費者センターに相談するつもりですが。。。

もし、契約解除が無理な場合、ダメ元で楽トレはなしで骨盤矯正のみや、期間を半年に変更してもらえないか、聞いてみようか迷っています。(半年で楽トレ&骨盤矯正:21万円、骨盤矯正のみ:12万円くらいになります)

このままだと35万円払ったままですが、ダメ元で聞いた場合ダメだった場合に気まずいまま一年通うことになるのでは、ダメな客として手を抜かれるのでは、赤ちゃんも見てもらえるところなので、赤ちゃん乱暴に扱われたりしないかな。等等リスクを考えてしまい聞くことも躊躇っています。


皆さまでしたらどうしますか?
また、同じような経験がある方、どうされましたか?

よろしくお願いします。

コメント

にこ🔰

嘘でも
旦那さんが転勤するから引っ越さないといけなくて通えませんとか言って解約しますかね( ̄▽ ̄;)
高すぎる気がします…
同じようなメニュー通ってましたが半年かよって履けなかった産前のズボンも入るようになったのでやめたんですがトータルでも全然10万もいかなかったです( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!

    なんとー。
    同じメニューで10万いかないとは。。。。😳

    そして、やっぱり期間も半年とかでいいですよね💦

    楽トレもされたのですか?


    解約については、
    消費者センターに相談したところ解約は法的には難しく、事業者との話し合いと言われました😭
    (何か法的にあるかもだから弁護士に相談する手もあるけど、それで可能性が出てきてもやっぱり直接話し合いするしかないとのこと。。。、)

    にこさんおっしゃるように解約できたら一番良いのですが、
    契約書に返金不可とあったのです。。、。
    通えなくなったと言って解約を求めて解約できなかった場合、通えなくなるわお金は返ってこないわで最悪パターンが待ってる気がして💦

    せめて半年契約に変更できないか聞いてみようかなと思うのですが、良い言い訳が思いつかなくて。
    もし良い言い方思いつかれたらアドバイスもらえたら嬉しいです。

    • 4月8日