※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人の子供がLEGOやニューブロック、LaQなどを持っています。どれを増やすか迷っています。上の子は説明書通り、下の子は想像で遊びます。どれを増やすか悩んでいます。

【5、6歳 ブロック好きな方】

お子さん何人で
何をどのくらいお持ちですか?

うちは2人で👦🏻👦🏻
LEGOクラシック(10698)
ニューブロック(ボリューム500)
LaQ(¥3000くらいの2つ)
他に無名のブロック2種類
あるのですが

どれも1人分なのかな?
2人で同じのやるので足らないのかな〜💦
買い足してあげたいけど
どれも満遍なく遊ぶのでどれを増やそうって感じで😅
1番やるのはニューブロックかな😗

1種類どーーんと沢山ある方がいいのかな?😗
上の子は説明書通りやりたいタイプで
下の子は想像するタイプです

コメント

はちぼう

めちゃくちゃわかります!
書いてあるのだとクラシック持ってますが、子どもと一緒に遊んでると足りないなって思います。何かを作ると飾っているので、そのまま次のやつを作ろうとすると足りなくなりますよね。今のところ満遍なく買っちゃってますが、次はクラシックを買い足そうと思ってます🙌