※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

パジャマのボタン式は2歳代からオススメですか?ユニクロの100サイズ秋用パジャマが安いですが、前あきじゃないので迷っています。

いつもお世話になっております!
パジャマについてです、ボタン式のはいつからがオススメですか??
ボタンの練習は、2歳代からくるのでしょうか?
ユニクロのパジャマが今日安いみたいで…前あきじゃないけど、100のを秋用に買っておくか迷ってます…。

コメント

deleted user

上の子は2歳後半からボタンの練習してました。
完璧に一人でボタンができるようなったのは、3歳の誕生日のちょっとあとくらいでした。

  • ぱん

    ぱん

    そうですか!まだ全然やれないけど、ボタンに興味はあるみたいなので…やはり100は前あきのパジャマにしようと思います(>_<)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    練習になるし、いいと思いますよーo(^o^)o

    UNIQLOのパジャマ、うちもよく買います🎵今安いですよねーうちも買い足そうかなo(^o^)o

    • 3月26日
  • ぱん

    ぱん

    あ、そうか、全部前あきじゃなくてもいいですもんね!
    メインは前開きにして、洗い替え用に、1枚だけ買っておこうかな( ^ω^ )

    • 3月26日
さらい

三歳から保育園でもボタンにするように言われたので三歳からにしてます

  • ぱん

    ぱん

    3歳からボタンなんですね!ありがとうございます!!

    • 3月26日
まーくんmama

うちも、2歳代からボタンのパジャマにしてた気がします。
子どもが興味があるなら尚更試す価値ありです!
うちは、ボタンの色が一段一段違うパジャマを買って練習してましたよ。

  • ぱん

    ぱん

    そうゆうのありますよね!ボタンは少し割高なので迷ってましたが、試すぶんにはいいですもんね!メインは前あきにして、洗い替え用はかぶるタイプにします(^_^)

    • 3月26日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    少し割高ですが、アンパンマンのパジャマにしました。
    知っているキャラクターだし、色にもボタンにも興味を持ってきょうだい2人、おさがりで着せました。
    うちもかぶりも準備しました。

    • 3月26日