※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
家族・旦那

実家の母は、旦那のことを『〇〇さん』と苗字で呼びます。姉の旦那のこ…

些細なことなんでしょうが……(長文ですみません)

実家の母は、旦那のことを『〇〇さん』と苗字で呼びます。
姉の旦那のことは『〇〇くん』と名前で呼びます。

明らかに無視するとか、明らかに冷たいとかそういう行動はとりませんが……。。

母にとって、私が実家から遠く離れたところに嫁に行くなんて想像だにしてなかったことなので、きっと結婚自体面白くないし、旦那のことも面白く思ってないんだろうなとつねづね感じます(´・×・`)

旦那はほんとによくしてくれているし、もうすぐ初孫も生まれるし、私は里帰りしてるし…そろそろ態度を軟化させてもいいんじゃ??って私は思うんですが、やっぱりそんな簡単なことじゃないんですよね〜…

旦那は『俺のことはどうでもいいんだょ』『お義母さんだってさみしいんだょ』って理解を示してくれていますが、旦那にも申し訳なくて……

みなさんのところは実母と旦那様の関係ってうまくいってますか???

ちなみに、父は『〇〇くん』と初めから名前で呼んでくれていて、すごく優しいです❁

コメント

私の母も旦那の事さん付けで苗字で呼んでいます😅
仲も良くありません( ; _ ; )/~~~
なので間に入る私がしんどいです💦

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます〜❁
    間に入るのキツイですよね…(。•́︿•̀。)

うちはそこまではないんですが、母が気持ち的に距離をとってる感じですかね〜…。。。

お子さんの成長と共に少しずつ変化していくといいですね…お互いがんばりましょう♬

• 3月26日
三姉妹🐰ママ

旦那さん可哀想だしちかさんも仲良くしてもらえないのは悲しいですね😭

うちは両親兄弟ともあだ名で呼んでます!笑
私が26、弟が25、旦那が24、妹が23なので、4人年子だわ〜と母は喜んでました😆

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます♬
    ステキなお母さんですね〜!!!!!!!!
    ほんとにうらやましいです。。

うちの母は、人に対してネガティブな発言しかしなくて…特に旦那とか義母のことを褒めるなんて今までに1度もありません。。。

ほんとに悲しくなります…
    ガマンしてくれて、受け入れてくれてる旦那にもひたすら申し訳ないです。。。

いつか母の態度が変わる日が来ると信じるのみです(。•́︿•̀。)

• 3月26日

うちはうまくやってくれてると
思っています!( Ꙭ)

実父、母二人とも旦那のこと
付き合ってた頃から
下の名前を呼び捨てです(笑)

姉の旦那にも同様で呼び捨てです!(笑)

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

お付き合いされてた頃から呼び捨てなんて、ステキです!!!!

仲の良いご家族、いいですね(ㅅ˘︶˘)♡

• 3月26日
mako

何だか寂しいですね(>_<)
そのお気持ちそのまま伝えてもお母様は受け入れられない感じなんですかね?💦

うちは実母も実父も、私や姉がそれぞれの旦那を呼ぶあだ名で同じように呼ぶし、仲良くしてくれています。

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます...♪*゚

そうなんです、なんか寂しいですね…
    でも、今までの親子関係もあるので、ある程度仕方ないし、母の気持ちが整理できるまでは待つしかないのかなっても思ってます。

いろいろ言っても受け入れられないと思いますし…

今は孫を可愛がってくれればいいや!って思ってます(。>ㅿ<。)

決して仲が悪いわけではないんですけどね〜〜(´ε`;)

• 3月26日
ゆい

うまくいってると思います^ ^

私があだ名で呼ぶので母はあだ名➕君付けで呼んでます(*´꒳`*)

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

うまくいってることが一番ですね✩
    お子さんが生まれたらもっともっと仲良くなれるでしょうね♡

• 3月26日
めぐぽ

私の母もさん付けだし、私が家族と旦那の話をするときも私もさん付けで話します。
別に気にしたことなかったです(;´∀`)
うまくいってなくはないですが、距離はあると思います。

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

めぐぽさんがご家族と話される時は苗字+さんですか?名前にさんですか??

私は『〇〇くん』って家族の前でふつうに話すし、姉も父も名前にくん付けなんですけどね(´ε`;)

• 3月26日
  • めぐぽ

めぐぽ

名字にさん付けです!
    付き合う前から名字+さんで話してたので、変える必要もないかなーと😅
    正直旦那と出会ったときも、旦那にさん付けだったので、今名前で呼ぶのが恥ずかしくてほぼ呼ばないです😅

家族と仲良くしてくれるのいいですよね✨
    お母さん寂しいのかもしれないですね?😊

• 3月26日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

おっしゃる通り、母は寂しいんだと思います…
    それを素直に言えないひねくれ者なので(笑)

でも、家族と仲良くしてくれるのはほんとにうれしいことですよね♬
    ぜひそうなって欲しいです(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月26日