※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
住まい

子供の小学校入学に合わせて引っ越しのため、保育園からの友達ゼロだったお子さんいますか?環境や友達つくりはどうでしたか?

子供の小学校入学に合わせて引っ越しのため、保育園からの友達ゼロだったお子さんいますか?
環境や友達つくりはどうでしたか?

コメント

2人のママ&妊娠7ヶ月👶

転勤族でまさに2人の子供がそうでしたが、子供の適応能力はすごいです!
お友達の方も興味津々なので、すぐ仲良くしてくれます。
あらかじめ先生にも伝えておくと大人も気にしてくれるので、安心ですよ。
低学年の子どもたちはみんな純粋で裏表なく優しいですね♪

ゆず

県内ですが、3歳の頃に引っ越し卒園までは引っ越し前の保育園に通っていました。

地区が違う為、保育園からのお友達ゼロでの小学校入学になります。
4月1日から学童に通っており、もう何名か名前も覚え、お友達ができたみたいです✨

純粋な子ども達ですし、すぐに仲良くなれたみたいですよ☺︎
子ども達のパワーって凄いですね❣️

ままり

うちは入学した学校が2クラスしかない上に近くに幼稚園も保育園もあったので、入学式行った時に周りがみんなお友達同士や知り合いってのを目の当たりにして完全アウェーなのをヒシヒシ感じました。
なので、娘に友達できた?って聞いても、みんなお友達と遊んでるから声かけにくいと言っていて、1ヶ月くらいは今日は1人で遊んだと聞くことが多かったです。
子供は適応力が〜っていいますけど、誰とでも仲良くなるタイプの娘でも苦労したので、すぐ友達ができるとは限らないです。
クラス数がそこそこある学校ならバラけて友達も作りやすいかもしれないですけどね。

はじめてのママリ🔰

社交性無さ過ぎてびっくりタイプの息子でしたが、合う子がいたみたいですぐに仲良くなってました😊
はっきり言って、ガチャと言うか運ですよね🫣

はじまま

私自身が小学校から地元に戻ってきました。友達沢山できましたが、ライン友達はいないです。やっぱり引っ越すとそうなります。ですが、姉は友達沢山。人によってですね。

ママリ

私本人が幼稚園卒園と共に引っ越して、小学校には知り合いゼロでした。
すぐに馴染みましたよー!友達もできました!

たー

入学のタイミングで県外に引っ越しました☺️

2クラスしかない小学校でひとつの幼稚園からそのまま2クラス上がってくる感じなのでかなり心配していましたが特に問題なくすぐになじめていました☺️
通学路は覚えているか心配だったので慣れるまではわかりやすい所で待っていました!

ぐるぐるめがね

入学のタイミングで
県外から引越しました⭐️

友達0でしたが
すぐに○○ちゃんと友達に
なったよ〜❗️と毎日新しい友達が
増えていますよ☺️☺️☺️

子供同士はすぐに
仲良くなれますね(^^)