※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で喋らないことに心配。子供のペースで大丈夫でしょうか。周りの子供は早く話すのか気になる。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいますが一向に喋りません。
単語も何となくパパ・ママ言えてるかな?って微妙な感じです。
遅いんでしょうか、、
なるべく話しかけたり本を買ったりしてるのですがこればっかりは子供のペースですよね、、
なんかもうみんな単語話せたりするんですかね、、
心配です、、

コメント

ぽよ

うちの息子も単語出たのが1歳4ヶ月くらいでしたが今問題なく成長してますよ〜

私も同じくらいの時期にすごく悩んでいました💦

でも大丈夫です!
本当に個人差あると思います!

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月、全然でしたよー!
2歳からでした。
全然遅くないと思います😊
完全に個人差です!

はじめてのママリ🔰

うちは一歳半でまだママ、パパくらいです😂

deleted user

その頃なんておいしーぐらいしか言えなかったのに、1歳7ヶ月から急に発語増えてきました😂