※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土曜にぎっくり腰になり、赤ちゃんのお世話が難しい状況。助産院にデイケアか宿泊をお願いしたい気持ち。しかし、夫の忙しさや気持ちを尊重し、ワンオペで頑張る覚悟。助産院さんの受け入れがあれば家を離れることも考えている。

長いです
どうしたらいいかわかりません
土曜にぎっくり腰になりました
土曜は夫が休みだったので頼りました
日曜は無理やり在宅にしてくれて赤ちゃんのお世話や家のこともやってくれていました
でも夫は毎月今一番忙しい時です
なんなら8日が締め切りなのでかなりまずいです
他の人のチェックはパソコン上できますが、本来なら新しい人に指導に行かなくてはなりませんでした
赤ちゃんのお世話ができないこと、夫の仕事の邪魔をしてしまってることが不甲斐なくてたまりません
今日はさすがに出勤します
日中は同僚が手伝いに来てくれることになってますが夕方以降ひとりで赤ちゃんのお世話できる気がしません
なんとか抱き上げても落としてしまう未来しか見えません
私としては助産院さんにデイケアか宿泊かお願いしたい気持ちです
ほんとうなら土曜の時点からお願いしたかったです
でも夫は赤ちゃんに癒されながら仕事頑張ってくれているし、私の心身の都合で引き離してしまうのも申し訳ないです
痛み止飲んでますが効きません
夫の気持ちを尊重するならワンオペ頑張らないといけません
さっき少し喧嘩になってしまいました
仕事終わらないのに寝落ち、赤ちゃんのおむつ替えてたらうんちもおしっこも大噴射であちこち汚染
私が汚れ物洗おうとすると止められ、おむつ替えようとすると止められ
私としては身体をきづかってやってくれるのはほんとうにありがたいです
でも仕事の方がかなり優先順位は高いです
こんなときに身体を壊してしまった自分に腹が立ち依頼書してしまいました
夫はお世話が手際よくできなかったことや仕事が進んでないことに対してイライラされてると感じたみたいです
なんだかもう涙がとまりません
昨日日中に助産院の話したらあまりいい反応ではありませんでした
明後日の水曜日に新生児訪問の予定になっており、早く水曜になってくれないかななんて言っていました
夫としては家で頑張って欲しい気持ちなんだろうなと
ある程度動けるようになってきましたが腰を屈めることが不可能なのでベビーベットではなくお座敷生活の赤ちゃんのお世話は厳しいです、なんなら悪化するんじゃないか心配です
授乳は無理やり座ってやってるのでかなり苦痛です
それもあってか出が悪くなってる気がします
助産院さんが受け入れてくれるなら一度家から離れてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那の機嫌なんかより、赤ちゃん第1に考えて生活した方がいいかと思います💦
腰が痛い状態で震災があったりしたら抱っこして荷物持って避難等できるでしょうか?

新生児訪問と言っても赤ちゃんのお世話をしてくれる訳じゃなくお母さんと赤ちゃんの様子を聞きにくるだけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災害が起こったら確実に赤ちゃん守れません…
    まず助産院さんに問い合わせてみます!

• 4月8日
楓🌈🕊

これを気にベビーベッド買うかレンタルしましょう!
それか実家に里帰りみたいに治るまで帰るのはどうですか?
病院とまではいいませんがぎっくり腰なら整体行くと1回いっただけでもだいぶ変わると思います!
私も先週ぎっくりしたので通ってます。

赤ちゃん産まれるとママは自分の身体は後回しになりがちですが、ママの元気な身体がないと赤ちゃんも守れないので痛みは早めに何かしら対処したほうが絶対いいですよ!
ファミサポとかシッターさんとか、1時間でいいので預けて整体いくこともおすすめします💦
お大事にしてください😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家ともに実家遠いし両親も仕事があるので頼れません😭
    託児のある整体や整骨探したんですけど生後1ヶ月はみてもらえないみたいで…
    ファミサポは3ヶ月児から、シッターさんは自力で調べたところなさそうです😣
    なにかないか市役所に聞いてみます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

訪問診療とかないですかね?
みてね、ファストドクターとか

同僚さんが来てくれるなら、赤ちゃんは見といて貰って病院に行く手もあります。整形外科でブロック注射を打てば大分違うと思います。移動はタクシーで。
タクシーの人も、わけを話して掛かった時間分のお金を余分に払えば受付まで肩くらい貸してくれたり、荷物を持ってくれたりすると思います!

明日以降は遠方でもご両親を頼っていいと思いますよ!
最悪本当に動けなくなったらお世話ができず赤ちゃんの命が危ないので、仕事があっても休んでくれると思います。

でも、旦那さんは今日が締め切りなのですよね?なら明日以降は休めるのでは?と思うのですが…
ひとまず旦那さんの仕事が落ち着くまでは、病院+両親で乗り切ります🙌

ファミサポは頼めたとしても終日ではないので(帰ってしまうので)親族の方がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚に送迎してもらって受診することになりました
    両家ともに車で半日以上かかる距離で、難しいんです😭
    今日が締め切りではありますが10日までは落ち着かないんです…

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ギックリ腰なら鍼灸やるといいですよ。びっくりするぐらい一発で痛み取れます🤗
産後間も無くても施術してくれるところもあると思いますし、訪問でやってくれたりするとこもあります!

産後は慣れない姿勢になることが多かったりで体に不調出がちですよね💦
頑張らなきゃって考えてる時に体が思うように動かないと病んじゃいますし…🥲
あまり気負わず、ご自身の身体も大事にされてくださいね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診の結果腰椎に問題ありでした😭
    助産院や役所に問い合わせましたが利用できそうになる頑張るしかなくなりました🥺

• 4月8日