※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間に布団で遊ばせると夜眠れなくなる可能性があるので、避けた方が良いです。最近寝つきが悪くなったので気になりました。

昼間に布団で遊ばせたりしない方がいいんでしょうか?
遊ぶ場所だと思って夜寝なくなるとかあるのかなって🥺💦
最近いきなり寝付きが悪くなったのでふと思いました💦

コメント

ゆうくんママ

うちはあまり関係なかったです

体力付いてきてなかなか寝なくなるタイミングはあるので体力削る方法を考えてみたほうが良いかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならそのタイミングなんですかね💦
    頑張って体力消耗させるようにしてみます🥺
    回答ありがとうございました😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちはダブルマットレスなので、日中もそこで遊ばせることがほとんどですがあまり関係ないかなと思います。
電気を消す時間やパジャマに着替えることで寝る時間だと意識すると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    いつもお風呂上がりの格好のまま寝かせてるんですけど、寝る前にも着替えさせてるんですか?👀

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間を認識させふには、寝る前にスリーパーやパジャマを着ることで、もう寝る時間なんだ!と認識して癖がつくと助産師さんや保健師さんが言ってました☺️
    私はスリーパーを着せて電気を消すと、お喋りしていても静かになって寝てくれます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬は寝る前にスリーパー着せてたんですけど、最近は暖かくなってきたので着せずです🙈
    着なくてもすんなり寝てくれてたのに最近は寝付き悪くてなんでかなって💦
    いろいろ試してみます!
    回答ありがとうございました!(´▽`)

• 4月8日