※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは落ち着くかもしれませんが、危険を感じて仰向けにさせています。この寝方は仕方ないのでしょうか?行動は間違っていますか?

1歳になってから、ずっと仰向けで寝てたのが、うつ伏せで寝るようになりました💦
仰向けで寝かせても朝起きるとうつ伏せになってます💦
寝始めるときも、今まで抱っこで寝てたんですが、1人でうつ伏せになって寝ます😱
顔がくっついてるから落ち着くのかな?と思ったんですが、うつ伏せ寝は危ない気がして、気づいたら仰向けにさせてます😣
けど、自分が寝てる時はさすがに気付けません💦
この寝方は仕方ないのでしょうか…😣
私の行動は間違ってますか😭?
どなたか教えてください〜😩😩😩

コメント

ぷんぷん

寝返り習得してから戻すたびに泣くので生後5ヶ月くらいからうつ伏せでもそのまま寝させてしまってました💦

うちも結構うつ伏せ寝が多い気がします😭
ママリさんが気になるようであれば仰向けに直してあげてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻すと泣いちゃうなら、そのままにしたいですよね😭😭

    同じ方がいて安心しました🥹!!
    自分が気づいたときは戻すようにしようと思います!!

    • 4月8日
マーガレット

仕方ないと思います!うちは寝返りと寝返り返りを生後3ヶ月でマスターしたら、生後4ヶ月からもうずーーーっとうつ伏せ寝です😂最初は怖くて治していましたが、抱き上げて直すその瞬間からもう身体よじってうつ伏せになっちゃうので、あきらめました🤦‍♀️
気づいた時に直してあげるのはいいと思います💡寝てる時は仕方ないです。1歳ならもう顔の向き変えたりとか寝返りとかできるでしょうし、そこまで心配しなくていいと思います。
うちは最近なぜか仰向け寝ブームがきてるのか、仰向けで寝る時も増えました😴そんな子もいるので、また仰向けになるかもですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月でマスターしたとは素晴らしい運動神経の持ち主ですね😳!!
    うちは10ヶ月頃から本格的に寝返りし出しました😂💦

    抱き上げてもその瞬間から身体をよじっちゃうなんて!
    うつ伏せが落ち着くんですね☺️

    たしかに、苦しいと感じたら自分で顔を逆にしたり動かしてます💡
    そう言ってもらえて安心しました😭😭

    仰向け寝ブーム😳!
    うちは寝返り自体が遅かった分、今うつ伏せになりたい時期なのかもしれないと思いました😂
    また仰向けになるかもと信じてこのまま様子見しようと思います☺️

    • 4月8日