※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で、自分の承認欲求が強く、甘えたい気持ちと子供への愛情に葛藤しています。子供が生まれたら、自分より子供を大切にできるか不安です。

子供が生まれたら、やっぱりすごく可愛いと思うものですか?

いま妊娠7ヶ月ですが、まだまだ自分のことがいちばんになってしまって。
自分が可愛いと言われたい、褒められたい、チヤホヤされたい。
親の愛情不足で育ってきたのもあって、承認欲求が強いんだろうなぁと自分でも思います。
もちろん、今もお腹の子は大切です。
自分が食べるものや行動も、お腹の子のことを考えて生活しています。

どんな子が生まれてきてくれるのか楽しみなのに、まだまだ甘えたい気持ちでいっぱいな自分に嫌気が差します。

実際に生まれたらこの気持ちも変わって、子供が可愛くて子供のことで頭がいっぱいになって、自分のことは二の次になったらいいなと思うんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことが大切なママだなんて、最高じゃないですか☺️❤️
きっとお子さんもそんなママの姿を見て育ったら自分が大好きな素敵な子になると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなポジティブな考え方があるなんて😳
    私はネガティブ思考になりがちなので、見方を変えるといいことも見えたりするなぁと気付かされました😭✨
    ありがとうございます✨

• 4月8日
ママリ

私は上の子の時は妊娠中も産まれてからも母性というものは数ヶ月は沸いてなかったと思います。
妊娠中は楽しみだなーとは思っていたし
生まれたその日から可愛いなーとは思っていましたが。
でもなんかフィルターがかかったような。言葉で表すのは難しいですがとりあえず母性ではありませんでした。
でも今はとっても何にも変えられないくらい大切で可愛いという言葉だけじゃ表現出来ないくらいです🤣
でもそれと同じくらい自分も大切ですよ🤣✌️💕
何か事故に巻き込まれたりなどしたら
私はいいからこの子を!!と言う自信しかないですが
自分の事も大切に思う気持ちは大事だと思ってます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    母性は少しずつ沸くのかもと思ったら、少し安心しました😌
    自分のことも大切にしつつ、いいママになりたいです💓

• 4月8日
cham

育てていると気持ちに余裕がなくてイラッとしちゃったりもあるけど、やっぱり我が子は大切に思うようになりました😌私は自分でも驚くほど子どもファーストになってました。でも生きている以上自分も幸せになるのも大事だと思うので、自分のことも大事にしてます。自分を大事にすることで子どもの幸せにも繋がるのかなとも考えます😌
うまく伝えることができなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分を大切にして満たされていると、きっと子供にもいい影響がありますもんね😌

• 4月8日
🫧

私自身割と自分勝手というか
自分が1番大切で自己投資大好き人間だったのですが
子どもできたら子ども1番になりました😂
好きなもので絶対あげたくなかったものも
子どもにはあげれちゃうので驚いてます😂
服も大好きで自分のものばっかりでしたが今じゃ子ども優先だし
自分の身なりすらある程度まあいいやって感じになっちゃいました😂

子どもってすごいな〜と日々思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん生まれて、そんなにも変わるなんて、子供のパワーってすごいですね😳💕
    わたしも頑張ります…!!

• 4月8日
はじめてのママリ

産んだ翌日、冷静になり我が子を抱っこした時の感情が忘れられません。本当に愛おしいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、なんだか早く抱っこしたくなってきました👶💕
    わたしも母性いっぱいに育てたいです🧸

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

目の前にするとお腹の中にいるときと感情が全然違いますよ☺️
妊娠中から母性溢れる人ってすごいなって思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私が母性爆発したのは産後退院した日の晩でした💡
    私も毒親に捨てられて愛情不足で育ちましたが、この子にはそんな想いさせない!って気持ちになりましたよ😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母性が沸くタイミングは人それぞれと知って、なんだか安心しました🥹
    子供には愛情をたくさん感じて育ってもらいたいという気持ち、すごく分かります🥺🌸

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は子供だいっっきらいで興味もなかったし授乳?無理無理気持ち悪い。
私なんかが親になれるんだろうか?
ちゃんと愛せるか?
なんてすごく不安でしたが、産まれてきた我が子はありえないくらい可愛いすぎて驚きました。笑
これが我が子は可愛いってやつですね。言葉では言い表せられないくらいかわいいです、
出産は帝王切開だったので、産後数時間は母になった事が不思議ですごく戸惑いましたが
赤ちゃん抱いていたらすぐに母性出てきました。
当たり前だけど、新生児ってめちゃくちゃ小さいんですよ!頭なんて握り拳くらい小さくて。
嘘みたいに新生児が可愛すぎるので、全ての不安になっているお母さん達にはほんっとに心配せずに
安心して妊娠生活過ごして欲しいなって勝手ながら思っています☺️
ただ産まれたらほんっとに自分のこと後回しになる覚悟は必要かもしれないです。余裕ない時なんかはそれがすごくストレスに感じますが、それでも我が子のためを思うと頑張れちゃうんです。
心配いらないですよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに我が子って可愛いんですね!!
    愛されたいばかりの私が、子供を愛せるのか…
    不安でいっぱいでしたが、このお話を聞いて楽しみが増してきました😌
    がんばります💕

• 4月14日