※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア感染が再発した理由について不安があります。お薬で治るはずなのに、2人目も陽性なのはなぜでしょうか。再発の可能性や妊娠中のお薬の効果について知りたいです。

少し前もこちらで質問させて頂いたのですが、、

1人目を妊娠中、後期のオリモノ検査でクラミジアが陽性になりお薬を処方してもらって飲んで息子を出産しました。
そして2人目も同様検査をして、またクラミジアが陽性で産院にも「また陽性ですよ~」と軽く言われ、、
帰宅後旦那に話し、旦那にも検査してもらいました
結果は陰性でした

間違っても1人目から2人目の間に他の男性と、、なんてことは断じてないので第三者との性行為で移ったなんてことは100%ないです。

ということは、再発したということなのでしょうか?
ただGoogleで調べる限りお薬で治ると書かれていますし、温泉とかかな?とも思いましたが温泉で移ることも無いと書かれています。

ということは私はなんで2人目も陽性なのでしょうか😵‍💫
再発が有り得たということですかね、、、
妊娠中に処方されるお薬だから効果が弱いとかあるのでしょうか🥹

コメント