※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

蕁麻疹に悩んでいる方、薬をやめて治った経験ありますか?数日薬を飲まないと逆に改善することもあるのでしょうか。

慢性蕁麻疹になったことある方、アレルギーの薬やめたら治ったって方いますか??
毎日薬飲まないと体に蕁麻疹が出たり、目や口が腫れていたんですが…数日飲まないのを続けたら、逆に出なくなりました。
離脱症状みたいな感じだったのでしょうか…。

コメント

ママリ

まさに私です😂💭 妊娠前は毎日原因不明の蕁麻疹が出て、妊娠したら薬飲めないのかなと不安になるくらいでした。 が、妊娠をして意地でも飲まない日を続けていたら薬がいらないくらいになりました👏🏻

嬉しい反面、今思うと逆に薬を飲み続けていたからなのかホルモンの影響なのかは分かりませんが、主さんと同じ気持ちだったのでコメントさせて頂きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    意地でも飲まなかったら治ったんですか😳!!
    蕁麻疹は飲んだりやめたりすると治るのが遅れる、出た日数×倍飲まないといけないと聞いていたのでびっくりです💦
    うちも別でいきなり食物アレルギー出て、それの除去で1回薬やめてたらいきなり出なくなって、あれ?あれ?という状態です💦なんなんですかね💦このまま治療終了でいいのか😂

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

妊娠しても飲めなくはなかったんですが、持病の薬を毎日飲んでいるのでなるべく薬は飲みたくないと個人的な意見ですが、主さんの出た日数✖︎倍飲まないとというのは初めて聞きました😳❗️

私の中で、薬🟰その場しのぎってイメージで、なかなかお医者さんで薬ではなく根本的な原因を探って治していこうとする先生っていないよなって思ってて😂😂

なので、このまま根本的な原因が分からないままいたら一生薬を飲む生活になると、アレルギー検査や色々調べまくったので良ければ色々相談のります🤝🏻✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査はしたんですが決定的な原因になるようなものがなく💦
    なんだろうと思ったまま1年経過し、再度採血したら食物アレルギーがいくつか出てきた感じです💦

ママリさんは検査して何かわかりましたか?💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

原因は分かりませんでしたね😂
    花粉とかダニとか外的なものや、これ食べたら口が痒くなるとかはあります❗️が、体が薬に慣れてしまっていたんだと今では思います!!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーなのでお風呂の温度や乾燥、接触性皮膚炎などは今もあるんですが、蕁麻疹の時は地図状のものから点状のものまで様々で、最近では目の上や唇などが腫れたり咳をすることも多かったです💦年単位で悩まされていたのにさっぱり消えて😱

体が薬に慣れてしまっていたというのは、薬に慣れて薬がないと蕁麻疹が出るような体質になっていたということですか??

• 4月8日