※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
家族・旦那

義理の家族が嫌いで、帰省中の疲労やメンタル面で悩んでいます。旦那の実家での滞在を検討中で、条件を出すことを考えています。感染症や騒音が心配です。条件についてアドバイスをお願いします。

義理の家族が嫌いです。
現在腱鞘炎もあり休息のため子供を連れて車で7時間の実家に帰省しています。
3月下旬からGW半ばまでいる予定です。
自宅へ戻る前に旦那の実家にも行く予定ですが、実家から車で2時間ほどかかります。旦那の実家に行ったあと、私の実家に戻り自宅へ帰る予定です。
子供も疲労が心配なのと私自身のガルガル期もあり旦那の実家には一泊する予定でしたが、旦那が義母に伝えたところ悲しそうだったと聞きました。
義母には実家に帰省してることは伝えてあり、会いに来てもらってもいいと伝えてあります。
悲しそうだったと言われたため、二泊も検討していますが
ガルガル期の私のメンタルももちません。また高速道路が近いため騒音がひどく息子も休めるか心配しています。
また、義理の家族は感染症に対する危機感がないため、麻疹等が出ているのも心配です。
もし2泊する場合は条件を出そうと思っています。

なにか良い条件等ありますか?

コメント

ふるーつたると

条件出さずに2泊しないのがベターだと思います😂
1泊でも頑張ってますよ😭
体調が良くないので、もしよろしければ会いに来ていただけませんかということで譲歩してますし、赤ちゃんにもままりーさんの為にも…!

  • ままりー

    ままりー

    がんばってますかね🥲誰も認めてくれないのでそう言っていただけて嬉しいです😭
    良いのか悪いのか週末来ることになりました、、、、
    ガルガルしないようにがんばります

    • 4月8日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

上のふるーつたるとさんと同様で1泊でもめちゃくちゃ頑張っていますよ‼️‼️‼️
むしろ、こっちにきてもらうが1番です💦産後のしんどさは、後からも取っときますからね😭

  • ままりー

    ままりー

    ありがとうございます🥲 
    頑張ってるという言葉に救われます🥲
    週末来るそうです、、、
    メンタル保てるよう頑張ります😭

    • 4月8日