※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社からの酷い対応で復帰意欲を失い、産後退職を考えている女性の相談です。

皆さんならこの会社どうしますか?

1人目出産後、育休取得し1歳で保育園に入れなかった為育休延長のお願いを会社にすると「無認可でもいいから預けろ」「やる気がない」「非常識」「普通誰でも預け先を必死に探して復帰できるように頑張る」「2歳までに保育園入れなければ退職しろ」等会社に言われ、一緒に仕事をしている人に延長の話をするとまたその人たちからも「困る」「認可外とかは無理なのか」「延長後復帰してほんとにきちんと働けるの?」「私達も延長されると人手足りないし困る」「戻ってくると思ってたから安心してたのに休みも取れない」等言われ、終いには延長が決まったと分かれば私の置いてた荷物を全てまとめられ持って帰らされた。

こんな酷い対応を受けて、皆さんならどうしますか?
迷惑をかけてしまってるのは重々承知ですし、私は復帰前提でしたがこんな対応されて戻る気も無くなりました。
もういっその事使うだけ使ってやめてやろうとまで思ってます。
なので延長中に2人目を妊娠し、産後退職しようと考えてます。

というか、もう会社も私が辞めると勝手に思っており私の仕事に新人2人も雇っていました。

コメント

ayapyn

私なら絶対辞めます!( ; ; )

はじめてのママリ🔰

連続育休取得して辞めます!子どもが熱出しても休ませてもらえなさそうですし…
もっと良い会社はごまんとありますよ✨

迷うことなく辞めます😂

𓍯

そんな感じの会社というより、現場で、育休産休取らず辞めました🥺辞めて正解でしたよ!!

はじめてのママリ🔰

育休延長中に2人目妊娠、産後退職が良いと思います!
会社に組合か相談ルームあれば迷わず報告して良いと思います!