※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子に女の子の服を着せることについて相談です。性別違う兄弟の服装についてアドバイスをください。

男の子に女の子の服着せるのどうですか?

1歳なりたての娘がいます。
初めての子&女の子なので可愛い服が目について買ってしまってます🤣
色合い&柄ほとんどが女の子物です。
ですが、夏に産まれる次の子は男の子です😂
娘の服は新生児期から肌着も含めて全て取ってあります。
肌着は男の子に着せても問題無いかな?と、思ってますがやっぱり外側は着せにくいですよねー。ズボンはいけそうだけど。
これからは女の子らしい物避けて買おうと思います(笑)

性別違うきょうだいの服どうしてますか?

コメント

ままり

肌着は私も上の娘のものを下の息子に着せています。
外側の服は、明らかに、女の子って感じのフリフリとかは着させてないです。デザインによってはピンクは着せちゃってます。

🐻‍❄️

うちも上が女の子で、下が男の子です👧🏻👦🏻
お出かけする時は、買ったりお下がりでもらった男の子の服を着せていますが、家から出ない日やパジャマや肌着や靴下は女の子もの着せてます🙆‍♀️
なんなら2歳過ぎた今でも、肌着やパジャマや靴下は、ピンクとかミニーちゃんとか花柄のTHE女の子な服着せてます😂❣️
まだ文句言わないので今のうちだ!と思って着せてます😂✨

ぽんぽこ

原色!車!電車!とか男の子らしいものでなければお下がりしてますね。
保育園なので汚れまくるのと上の子、すくすく成長してきれいなままサイズアウトした服がたくさんあって。

赤ちゃんの肌着は普通にほぼお下がりしてましたよ~

ママリ

うちも性別は別ですが、赤ちゃんの頃は上の子のベビー服普通に着せてました。特に新生児の頃は外に出ないし、退院する時のロンパース1枚しか買ってないです🤣
なのでいまだに下の子にはパジャマ買ってあげた事ないです笑
家の中なら、何でもいいやって精神なので😂

らすかる

今でも4歳の息子はお姉ちゃんのお下がりのTシャツ着てたりします(笑)
本人が気に入っているようなので女の子のだよとか追求しません。
赤ちゃんの頃はフリルついてたりハート散りばめられているようなもの以外は着せてました😆
今、末っ子も上の子が着ていた5年物の服着て保育所行ってます👍先生には見たことある(笑)娘ちゃんも息子くんも着てたやつ😂とか言われてうっかり名前間違えられるとかもあります。