※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住宅ローン落ちた。個人情報問題かも。auで本人以外支払い、三菱ufjで異動。氏名微妙に違う。他のクレカ登録は問題なし?わからない😭。

年収は問題ないと言われていた住宅ローン落ちました。
営業に個人情報に問題があるかもと言われ
cicに登録したところ、
auフィナンシャルサービスで本人以外弁済になっており
同じ日付で三菱ufjニコスで異動、解消がありました。
これなに!?!?
そもそもこの2件だけ氏名で私の名前の漢字が微妙に違います。でもよく間違えられる感じではあるんですが、不安になってきて。。。。

こんな情報だけだと分からないかもなんですが、
分かる方いますかー!
他のクレカも登録があるだけなのはありますが、
登録があること自体は問題ないんですよね?

よく分からなくて😭

コメント

*Seira*

記載されている情報だけだと何とも言えませんが、本人以外弁済とは、その支払いに関して保証会社などが支払いされた記録になります。
その当時の支払いをよく確認した方がいいかと思います。
支払い能力がないと見なされる記載が信用情報にあると、高額の住宅ローンを通すのは無理かと思われます。
解消してから、再審査するしかないと思われます。

クレカや携帯の分割なども住宅ローンには関わってきます。
少額でも過去に未納や延滞などあれば住宅ローン審査には響くのでくまなく確認が必要かと思います。クレカ自体は何枚持ってても審査には関係ありません。

• *Seira*

*Seira*

ちなみに一般的なのは異動からは5年経過すると解消されるケースが多いので、併せて今後どうするかを再検討した方がよいかもしれません。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ママリさんと旦那様のペアローンが落ちたんですか?

その怪しい時期に何か心当たりないのでしょうか?😓

名前の感じか違うのにデータ上がってるんですか?怖すぎませんか💦