※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳4ヶ月の体力や外出時の遊び時間、お昼寝について相談です。外出2時間で疲れる子供についての質問です。

3歳4ヶ月ってどのぐらい体力ありますか?🤔

公園やお出かけなどどのぐらい時間遊んでますか?
外出てるときお昼寝しますか??

うちのこ3歳4ヶ月なのですが、外出とき2時間で疲れてしいます💦
ながい事外に入られないです😭💦
体力無いのかなぁとおもったり。。
皆さんどんなかんじですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ年齢です👦🏻

この前ピクニックしに行った時は9:30〜遊び続けて14:00過ぎに夫の抱っこで寝てました!
ずっと走って、ハト追いかけて、虫探しして公園で遊んでバタバタ楽しそうにしてました!

基本的にお昼寝はいつもします?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい最後、?になっちゃいました(笑)!ってやろうとしてました!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません💦

9時半遊び続けて2時すぐには寝るのですね!!
    基本お昼寝します!

お昼寝いつもするのですね!
    うちのこお昼寝3時間ねます😅

• 4月8日
☺︎

昼寝は2歳前からほとんどしなくて、車で2時間とかかかるところだと帰りに1時間くらい寝たりします😊公園は平気で3.4時間はいれます🫠こちらが終わりを伝えて終わらせるまで遊べると思います🫠💦遊園地系だと10時頃着いて昼ご飯挟んで15時頃まで遊んでます😌たぶんもっと遊べますが夜のことを考えて早めに帰ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ほとんどしなくなったのですね😳
    公園など3、4時間遊べるのですね!
    このぐらい年齢だとそのぐらい遊べるのですね🤔

上の子体力なくて、来週保育園入るのですがやっていけるか不安です😂

家の中でも基本ソファー寝転んでたりしててあまり動かないです😭

• 4月8日
  • ☺︎

☺︎

失礼ですが、貧血とかはないですか?ただ体力がないのか、疲れやすい体質で長く遊び続けられないのか🤔保育園行くと昼寝の時間も今より短いでしょうし、帰ってきてから機嫌悪くなりそうですね😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体障害ありまして💦
    歩くこと出来ますが長い事歩けないです😭

公園など基本抱っこ、ベビーカーいき、遊具ついたら自分で歩いたりして遊具遊んでます🤔
    両足麻痺あるため装具履いており小走りだったり出来ます😀!

動物園とかも歩けるとき歩き、歩けなくると抱っこやベビーカー乗せてますがそれでも2時間しかも無くて顔がもう疲れ切ってる感じで😭💦

身体障害あるから体力無いのも有るのかなぁとか思ったりでして😭
    けど3歳して身体障害合っても体力なさすぎ?とか思ったりで😅

お供度で身体障害の子いるのですがその子体力凄いあります!!

そうなんです!
    うち通う療育園お昼寝無いんです😨
    2時終わりバスで帰ってきます💦
    機嫌悪くなるのと療育園中で過ごせるのか心配で😭

貧血考えたこと無かったです😳
    それもありそうですね!

食細くて、1歳ぐらいの子の量すら食べれないのに、身長伸びており、体重平均より下ですが問題なくです。

• 4月8日
  • ☺︎

☺︎

それなら2時間で疲れても問題ないと思います☺️!!装具つけてたら重さもありますし、体のいろんな筋肉使いながら歩いたり小走りしているので疲れちゃうんじゃないですかね☺️体力がないってわけじゃないと思いますよ😊食が細くてもし貧血もありそうなら鉄分入ってるタブレットとかいいかもしれませんね😊
    普段昼寝してるなら帰りのバスの中で寝ちゃいそうですね😂✨うちの子は動物園では抱っこ抱っこで2時間も歩いてられません😂 装具つけながら頑張って歩いてくれてるなんて素敵です☺️!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです😭💦

余りにも体力無いのかなぁとか、友達も装具履いてるけど体力あって凄い思ってしまって😅

鉄分タブレットいいでね😲!
    鉄分タブレット調べ見ます!
    普段お昼寝するのでバス完全に寝ます😂

動物園抱っこなのですね😂
    抱っこもキツイですよね😱

歩くの好きなのですが体力と疲れ来てしまって、長い事歩けない感じです💦

• 4月8日
  • ☺︎

☺︎

子供によって体力も個人差ありますもんね😊昼寝が短くなったりなくなると、それはそれで体も慣れてくると思いますよ☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    少しずつ慣れて行くといいなぁ思います😊

鉄分タブレット試そう思います😀!!
    ありがとうございます✨

• 4月8日
はじめてのママリ

3歳頃から保育園以外ではお昼寝少なくなりました。
遊べる系の場所に行けば10時〜17時まで眠そうにもせずにぶっ通しで遊んでます。
帰りの車に乗ったら10秒で寝落ちしますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳以降からお昼寝少なくなったのですね!
    遊べるとろだとぶっ通し遊んでるですね😳
    凄いです😳😳

帰り寝落ちなのですね😂
    それだけ遊んだらつかれますよね💦

動物園とかどうですか?
    1日遊んで疲れたりしますか?🤔

この間動物園いったのですが2時間で限界みたいでもう、かおが疲れきってて歩くことも出来なくて😭💦

体力全然なくて、今週から保育園不安です😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動物園行っても一通り見たらもう良いみたいで併設の公園で遊ぶことがほとんどです😂
    動物園で疲れるというより公園で疲れる感じです💦

• 4月8日