※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兵庫県姫路市の小学校では、体育がある日は体操服で登校し、体育がない日は私服で登校します。始業式は私服で登校して大丈夫です。

※至急
兵庫県姫路市の小学校の登校時の服装について。
他県から転入で制服がない公立に通う予定です。
体育がある時には朝から体操服で登校と学校から聞きましたが、始業式や終業式など体育がない日などは私服で登校するのでしょうか。
転入時の説明では一年中体操服で過ごす子もいますと伺いましたが…明日の始業式は私服で登校で正解なのか分からなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは
姫路市立小に通う子がいます。
うちの子が通う小学校は私服登校です。
赤白帽だけかぶっていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ちなみに赤白帽は一年生以外は何色かと決まってましたよね?
    伺っていたのですが、うっかり忘れてしまって…

今までの学校は体操服は体育時に着替えて終わったら私服にという形だったので、体育がある日は1日中体操服はちょっとビックリしたもので…

• 4月7日
れあまま

娘はほとんど一年中体操服で登校してます。
でも私服の子もいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    服装を考えなくてもいいっていう利点はありますよね!

冬は体操服のみじゃ寒いですよね💦
    みんなジャンバーとか何か羽織もの着てるかんじなんですか?

• 4月7日
  • れあまま

れあまま

補足しますが、体操帽は体操服と一緒に買ったのでそれは毎日登下校でかぶってます。
    一年生の時だけ裏返して赤色。2年生以降は白帽子です。
    でも同じ市内でも校区が変わると黄色の帽子だったりするので違ってたらすみません。

冬場はみんな半袖半ズボンの下にロンT(ヒートテックなど)と黒のレギンスやタイツを履いてる子が多いです。
    その上にアウター羽織ってます。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの小学校も赤白帽なので、そのように被れば正解なのですね!

冬場は中に着込むスタイルですね!なるほど!
    参考になります!

• 4月7日
ゆんた

体育以外と運動会の練習期間以外は、基本私服の子が多いですー!

もちろん明日は私服で登校します😊
あと、学校指定の白赤帽子(校章付き)被って行きます👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤白帽はどの小学校も基本なんですね!

うちの学校は体操服率が高い学校みたいですが、さすがに始業式はみんな私服だよね…?という事で私服で行かせようかと思います💦

• 4月7日
  • ゆんた

ゆんた

全然間違ってないので、気にせず私服で大丈夫ですよー!
    お子さんも何日間か通ってみんなの服装見て決めると思います😊👍

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    様子を見ながら服装決めて行けたらと思います!

土地が違うと色々違いもたくさんあり戸惑いますが、徐々に慣れていきたいです💦

• 4月7日
  • ゆんた

ゆんた

なかなか慣れるのに時間掛かりますよね💦
    お子さんなら、すが慣れると思うので、明日からお互いがんばりましょー😆✨

• 4月7日