※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子の親子遠足、欠席の影響は心配ですか?知的障害の娘が遠足に参加し、大変な状況です。

年中の子の親子遠足、欠席は良くないでしょうか?

加配が付いているため、普段の遠足も私が付き添って行くことがあります。他の加配付けてるお母さんも同じです。
すぐ抱っこ、多動もあり毎回ものすごい疲れます…
もう午後寝たきりになるくらいに🥲

今回は交通公園に行くようで、たぶん乗り物もほとんど乗れないし広い公園なのでものすごい歩きます。
娘は知的障害もあるので、遠足があることなどは理解しておらずお友達と会話もできません💦

コメント

3kidsma

全然良いと思います!
うちも知的障害ある子います。去年年中の遠足、動物園で夫に休んでもらって行ってもらいました!

• まま

まま

ありがとうございます。
    動物園もたくさん歩きますし大変ですよね💦

• 4月8日
猫になりたいママリ🔰

いいと思います!
うちも年中で加配あり、周りがドン引きするくらいハイパー多動、暴言、他害、癇癪で遠足なんて公開処刑で地獄でしかないです!保育参観も見たくないし行きたくないので欠席しました!

• まま

まま

ありがとうございます。
    わかります…他のお母さんの5倍くらい駆け回ってます。
    保育参観も楽しみではないです😢

• 4月8日