※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

小学生のお子様がいる方へ。目覚まし時計の必要性について相談です。要らないでしょうか?おすすめの目覚まし時計があれば教えてください。

小学生のお子様がいる方、目覚まし時計って使ってますか?

旦那が夜勤のある仕事をしてるため、全部屋遮光カーテンを使ってます。
なので朝の感覚が分かりにくいので目覚まし時計の購入を検討してますが、実際使われてる方必要でしょうか?

今はエアコン代節約のため、リビング繋がりの和室で寝てますが、暖かくなってきたので2階の寝室に移動します。
結局親が起こすことになるとは思うのですが、起きる時間⏰というのが知らせれればいいかなーくらいで思ってます。
そうなると必要ないでしょうか?😔

またオススメの目覚まし時計あれば教えてください!

コメント

ママリ

うちはずっとチャレンジやっていて、付録でついてきた目覚まし使って起きてますよー。ちなみに1年生の2学期からは自分の部屋で一人で寝て起きてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    1年生で1人で寝てるなんてすごい🥺❤️
    甘えん坊で怖がりの我が子はまだまだ無理そうですが🤣

• 4月7日
ももかっぱ

小学一年生の雑誌についてたピカチュウの目覚まし時計を持ってます…が、少し使って、そのうち目覚まし時計の音がムカつく!と言って使わなくなりました😭
私が起こすと大体機嫌良くは起きるのですが、目覚まし時計だと機嫌悪くなるので、辞めました💦
ただ枕元には置いてます。

• ママリ

ママリ

音がムカつく!!!!!😂
    気持ちよく寝てるのにけたたましい音だからムカつくのもわかりますがね!😂
    まずは私の携帯のアラームでちゃんと反応できるかある程度試してみようかと思います!

• 4月7日
ママリー

4月で2年生になりました!
去年から使っています💡
最初は目覚まし時計なっててもなかなか起きませんでしたが、今では自分で起きるようになりました☺️

うちはドラえもんの目覚まし時計です😆

• ママリ

ママリ

自分で決まった時間に起きてくれるとありがたいですよね👏
    まずは携帯のアラームで起こされるのに慣れてもらってから、息子に好きな目覚まし時計選んでもらおうかなーって思います°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 4月7日