※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那が子供に会いたいと言わず、子供達が可哀想。喧嘩別れで会えず、どうしたらいいか悩んでいます。

離婚後旦那から子供に会いたいと全く言ってきませんが、子供達にはお父さんなので、なんとかあわせてやりたいと思いますが、喧嘩別れみたいになってしまい、離婚届も出したので、それまではちょくちょく会っていましたが、今は全くで、子供達が可哀想でなりません。子供達には罪はないので…どうしたらいいでしょうか

コメント

う

子供達が会いたいと言っているなら会わせてあげたいですが

元旦那がどう思っているかですよね。
会いたいと言ってこない時点で
そんな元旦那に会わせても。。
会わせて子供達が傷つく事があるなら最初から会わせたくないです。
あと、ちゃんと定期的に会えるのならいいですが不定期だったり、会う約束をすっぽかされたり…。

• たまちゃん

たまちゃん

私があまり会いたくないなら会わないほうがいいんじゃないですか?みたいなことを言ってしまい、向こうはあんまり会うと寂しくなるからと、月2回でいいといっていたんですが、それでそのまま離婚届を出したので、それ以後全く連絡もとってないんです…

• 4月7日
  • う

離婚届出してから連絡も取ってないなら
    どうなんですかね…

会いたいなら連絡してくるはずだし、離婚したらこうなる事分かっていたはず。
    お子さん達はどう言ってるんですか?

• 4月7日
  • たまちゃん

たまちゃん

まだはっきり言える感じじゃないですけど、あまり言わないようにというか、会いたいけど、会いたくないと言ったり心は会いたいんだと思いますが、傷つくのも辛いですもんね。

• 4月7日
  • う

私もシングルですが
    元旦那に子供を会わせたくありません。
    円満離婚?では無かったし
    まだ小さかった子供の記憶にも無いので。
    離婚の理由も元旦那のような人間にはなってほしく無いと思ったからというのもあります。
    この先会わせるつもりはありませんし
    それで養育費が支払われなくてもいいと思っています。

結局面会をさせても
    子供からしたら誰?状態だし
    関わっていてメリットがないんですよね。
    そんな状況で会わせて逆に不安定になっても困るので。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私の話になってしまいますが……
2歳の時に両親が離婚しそれから父とは会ってませんでした。
20歳になり自分でなんとか連絡をとり会いました!!
お子さんが何歳かわかりませんが、自分で自分の気持ちをコントロールできるようになってから会ってよかったなあと思いました。
まだ2歳だったので記憶もなかったというのもありますが😣💦

• たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね。物心ついた時に、私ははさまず、自分で連絡とったほうがよいのかもしれないですね。元旦那もそう思っているのかもしれません😭

• 4月7日